えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @ 福島  いわき芸術文化交流館 アリオスホール  あんなことからそんなことまで

スポンサーリンク


  

f:id:eiko-maldives:20170911010356j:plain

       会場のいろんな写真を とってないことに

         気が付いた!

 

   相変わらず ぎりぎり ガールズでして。。。。。。。。。。

 

   セトリは まったく 同じ

  でも  久しぶりの みなさまの 声や 音は  なんだか

 

     一皮むけた  脱皮した  成長した そんな

 

        完成品   の  ようだった

 

 

    サバンナの夜から  もう    のりのりな こーーじさん

 

       声の調子も  よさそうで  安心

 

      

   MC では  先に  いろんなところに  行ったお話し

 

     マイトリでもあったように

   高久から  5キロ   夏井川から  会場までも歩いたこと

 

      そして  かき氷を食べた 吉川晃司さんを見た!

 

   そんな Twitter で   にぎわってたので あとを追いかけるように

 

         よつくら港  の  道の駅に いった方多いのでは?

 

   

f:id:eiko-maldives:20170912005808j:plain

 

 

        Twitterから  お借りしました

 

   

www.429-love.jp

 

      ここですねえ

 

  私も 時間があったら  行きたかったな。

    道の駅  大好き。

  ついつい 余計なものを 買ってしまうけど。

 

 

  あ  私も   

 

  

f:id:eiko-maldives:20170911010351j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20170911010408j:plain

 

   食べました

 

 

MCでは前回の どこかでも言っていた

   チュッチュ  の  話

 

32年前は  やたらチュッチュすることばかり考えていた

 

  ウエノコウジ様は  チュッチュしないって言っていたなぁ。。。。

    えまちゃんと うぶちゃんは たくさんしていた

そうそうアンコールのとき

   あ。。今でもKISS とか言ってるかっていいながら笑っていた 

 

 

 

      ポラロイドの夏

 

   なんだか青春の1ページだよなぁ。。

 

   私は ボディーボードにはまってて 真っ黒で

      学校が休みの日は よく海に行っていた

    そんなことを 急に思い出した

 

     夏が終わり 僕らは別れた

 

    ウエノコウジ様が 大切に一音一音弾く姿が たまらない

 

 

     そして インストの後半

 

   もう わたしは ウエノコウジ様 に  つられて

     首をふりまくる (笑)

   いつか  むちうちに なるんじゃないか。。そのくらい

 

     インストの時間  私は このライブの中で

       ベスト3くらい 大好き

 

   ボーカルがいない メロディー隊と リズム隊

    ぶつかりあって 刺激しあって  共鳴し合って

      わけわからなくなってくる感じ。

 

  

     あ~! ずっと このメンバーでやってほしいな

        と 願うのであります。

    

    ウエノコウジ様がいれば それでいいんでしょ

     (これ ホンね)

 

    

    後半の 有酸素運動  私は前日のボクシングの筋肉痛も

           ひどい

    でも  跳んではねて 息がきれるまで 心拍数上がって

          汗だく!!!

 

    ウエノコウジ様につられて  全身で 

          振動を 感じて 

 

    あんな曲でも  激しい ロックに 変わる魔法の

         ベース(ほめ過ぎだな。)

         

       。。。でもさ  久しぶりだったから

 

    こーーーーーーーーーーーじさんも 以外に見た。

     今回のツアーの中で  いちばん  がんみ したよ。

 

      だって  吉川晃司さん 大好きだもん!

 

 

 

    そして  今回は タオル投げがあった!

        これは  気まぐれだね

      やったり  やらなかったり

 

   私たちが  タオルが きそうな席にいるときは 投げないらしい

 

      タオル投げと言えば  始球式

 

   また  広島東洋カープ の  話なんだけどね

 

     ライブ前は 中日 勝っていたんだけどな。

        どうやら  負けてしまったらしい

 

   そして 110キロだっけか?  なんきろだったか忘れたけど

        でるとかね

 

    シンバルは  ちょっと 低くなり

  シンバルをつくっている人には 悪いけど クツが 柔らかいから

       シンバルには  ダメージがないっていっていた

 

    「どうして シンバルをけるのか?

      そこに シンバルがあるから」

 

 

   喉の お話は  相変わらず 同じで

     ピアノで言うと 鍵盤のいくつかが壊れている

   それを ごまかして 歌ってるんだけど

      足を骨折したときもそうだけど どこか壊れているときのほうが

   調子がいい  って。

 

    足を骨折したときは  いつもの変な動きができなくって

      歌に集中してるから  うまくなって

    えまちゃんに  ほめられたって 言っていた

 

    喉も  伸びないおとも あるけど  

      調子がいいらしい

 

   50歳になって 歌がうまくなったって いうのて

     いままで どれだけ歌が下手だったんだよ!って

        ご自分で  言っていました

 

    そのあとに  1月の 追加公演の話

      1月の20日の  後半って 言っていた

 

 

      どうせなら   2月1日に  すればいいのに

    2月1日  て    何の日???

 

    布袋さんの 誕生日 (笑)

     いやいや こーーじさんのデビュー記念日だね

 

     まあ 平日だから やらないか。

 

    それから  バンドのみんなは 決して仲良くない

     悪いわけではないけど  バンドってそういう方がいい

 

     俺だって  あの人と 二人でやっていて。。。

 

    って  布袋さんのお話しをしていたけど

 

      あとは  お酒がおいしいとか

   お魚の話とか  あと  なにを食べればいいかなどなど

 

 

     きっと みんなは こんな こーーじさん好きだと思うけど

 

     MC 長いなぁ。。。と 私は思う。

   ウエノコウジ様  もっと  吉川晃司さんを 怒って!

 

     あ!!! もう一つ!

    いわきは どこのファンの人が 多いかって話のとき

 

     「楽天か巨人かに 別れる」って 言っていたけどさ

 

    東京には  ヤクルトスワローズ だって あるんだぜ!

    

f:id:eiko-maldives:20170911010322j:plain

 

   ゾー吉にいさん  ありがとう!!

 

ウエノコウジ様は  もし  広島が 日本一になったら

     37年?36年?35年?ぶりになるって言っていた

 

  去年のリーグ優勝のときは  ウエノコウジ様は中津川にいて

     監督よりも 先に  胴上げされた!って喜んでいた

         かわいい  ウエノコウジ

 

 

 

    明日から ヤクルトスワローズ対 中日

      読売を 絶対にCSにいかせないために頑張りたいけど

     YSと中日の試合は もう どっちでもいい ゆるい感じの試合です。

 

 

 

    いやいや昨日の ライブ  本当に楽しかった

 

     。。。。って いつもだね

 

     もっともっと 歌ってほしいなとも思うけど

 

     お楽しみは   とっておくほうが いいかな。

 

 

   あ!! メンバー紹介で  湊さんが シンバルのところにいって

     ジェスチャーでたかいなあ  みたいなしぐさして

    自分より はるかに高いと 手で 計っていたところに

 

     ウエノコウジ様が 近寄って

    「俺にはたいして高くないぜ」 ジェスチャー

    すぐに  反応して 行動する ところ 素敵です

 

 

     行動といえば

 

   なんだか 言いたいこと言い過ぎて ラジオがなくなったけど

     また はじまる? って言っていた

    あ。。今 やってるやつかな? わからんけど

      (聞いたことないし)

 

    これからも 言いたいこと言うらしいが

     まあ 政治批判も 世の中の批判も 全然OK

       それが 変な運動 活動してしまったらひくけど

 

     いうだけなら もう いいんじゃないかな。

       そう思う最近

 

 

   こーーじさんは  すでに 札幌に 到着しているみたいだけど

      おいしいものいっぱい食べてるかな。。。

 

     とにかく 無事にツアーが 終わりそうでなによりです。

 

 

    あと 一回  はじけて 跳んで 騒いで 

       有酸素運動  しましょう。

 

 

 

    最後は 1曲くらい  おまけ で 歌ってほしいな。

 

 

    。。。てなわけで  札幌は もう 雪がふってるらしよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        うそ。