えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2011-04-05から1日間の記事一覧

秋から ツアーやるって

今日の マイトリで 秋から ツアーやるって 言ってたよ みんな それを励みに 頑張って行こうね それから 吉川さんのツアーでも ペットボトルのキャップ集めとか やってくれるといいな。。。

FOREVER ROAD

おっはようございます 昨日から スッキリ 「天の声」さんの コーナーが 復活し 気がつかなかったんだけど 天気予報が 岩谷さんではなくなっていた。。。 金曜日 ちゃんとご挨拶したっけ? 岩谷さんの天気予報 わかりやすかったのにな でも4月は新しい季節だ…

モルディブで負傷しても。。。。レントゲン検査すら 不可能。。

シーヌ環礁ヒタドゥ島のリンクロードで 1月31日に起こった事故で4人が負傷し、 うち2人が重傷となり2月1日にマレ市IGM病院へ搬送された。 同環礁同島 地域病院では、 CTスキャンやレントゲン検査が不可能であったため、 負傷した同島二人が首都へ搬送となっ…

救援物資より 義援金より今 必要なもの

マスコミには取り上げられない 切実な思いが ここにもあります ご近所のお宅の お姉さんと話していたら。 「避難所に行こうかな~」って ポツリといわれました。 そのお宅は 老夫婦の自営と そのお姉さんのパートが 収入源なのですが 老夫婦の仕事の材料が …

駅前は 桜の花で ピンクしてたよ!

駅を降りたら いきなり ピンク だったよ 私は ちょっと遠回りして 桜を 眺めながら 歩いたよ お花見の有名な場所ではないけど こうやって ピンクに染まってます やっぱり いいね この季節 あ。。それから 六義園の染井門は 平日は あいてないようです。。 逆…