えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

こうめいくん、すずさんへ

スポンサーリンク



こうめいくんさやかちゃん

    結婚おめでとう




ヴィルリーフでの結婚式、無事に済んでよかったね
私も一安心です。

ヴィルリーフのゆっこちゃん、まっきーだったら・・・と

思っていたので、

バンドスで本当は一緒にお祝いするはずだったのにね。

ごめん

結婚式ができて、ちゃんとした日本人がいて・・・

いろいろ考えてヴィルリーフにしてよかったね

今度写真送ってくださいねー。



きっとみんなもどんな結婚式するのか

興味があると思うので・・・・



末長くお幸せに



すずさーーん

マクヌドウはやっぱり丸い島だから、

スノーケルもいいでしょうね

魚の名前なんて

わからなくっても

「きれいな魚」  で  OK ですよーー。

サンゴも復活してきてるようで

安心しました。

最近は、サンゴを自分たちで踏みつぶしてるのに

「サンゴがきれいじゃない!」という人増えてますからね。


風は今の時期しょうがないと思います。

最近は乾期の時期が短くなって

2月3月・・ぎりぎり4月の初旬くらい。

1月というと、雨期からの入れ替わりの時期で

年末から風がものすごく強くなります。

次は5月のGWあたりかな・・・・。


そうそう、すずさんが食べた肉は

    「バッファロー」    ですね

でも、そう思えば  うなずけますよねー。

あの  か た さ。

チップの件ですが、

ちょっとここのページで  近いうちに

お話します。

そうそう!  マンタが見れたそうで

おめでとうございまーーーーーす

今の時期だと、

     「ラスファリ」      ですね。

あそこは、水深3から4m なので

スノーケラーやらダイバーやらで  今の時期は

大変ですね。

マンタに触ってる、迷惑なダイバーとか

スノーケラーとか

いませんでしたか???????????

私にとって、マンタポイントに行くことは

お客さんがよろこんでくれるから

楽しかった反面、

マナーの悪いひとが増えたので

ストレスの嵐でした

次はどこに行く予定ですか?

モルディブらしいリゾートがなくなってきたから

選ぶのも大変ですね。

次回はダイビングにもチャレンジしてください

またコメントお待ちしています