えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KASUMIちゃん&青森のくみこへ

スポンサーリンク



寒いですね

きっと、青森のくみこは、もっともっと寒いんだろうなーー。

ハミルトン島の求人の件どうもありがとう

とっても魅力的な案件だねー

KASUMIちゃん、ハミルトン島

私たちが初めて出会った

    「リンデマン島」  の  近くだね。

たしか、リンデマンに行く時に、ハミルトン島まで

飛行機で行ったような

リンデマンもだけど、ハミルトンもなにもなくって

いいところだったなーーー。

ダイビングしてても、何もいなかったけどーーー

ガイドが

「今日のダイビングポイントはマンタライバイです」と

英語で言って、

「マンタライバイ  かーー」

ログブックに書いたら、

それはそれはなんとマンタレイベイ

だったなーー。

オージーのあの英語とやっていけるかなーーー。

でもあれって

世界でたった1人合格なんだね。

うふふ

TOEICの試験は  普通でしたぁ

結局全然勉強もしなかったよ。

だって、あれって自分の実力を評価するものだから

あれ用の勉強しちゃったら、実力にならないしィ

なんて、いい訳ですが。

結局、ヒヤリングは日常生活の中で

その辺から聞こえてくる会話だから  ほぼOK。

でも、リーディングがねーー。

本当に飽きた

昔の読むだけ、書くだけという

中学高校英語を習ったくせに

聞く方と、話す方が楽なんだなーー。私は

でも・・私はにやっぱり忍耐力と集中力が必要なんだあ・・・。

まあ時間配分もぴったり

5分前に終了、あとはぼーっとしていました

やっぱり英語は使ってないと、だめだから、

時間がある時は、英語を聞こう

かすみちゃんは、仕事決まった?

実は私は今日も試験、明日も試験、

月末も試験

たいへんだーー。

でも青森のくみこ

上京する頃には・・・・・

少しはのんびりできるといいなーー。