えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

やっぱりファカラバに行きたい!

スポンサーリンク


今年は一度もダイビングをしていない・・・・

  ダイビングを始めて こんなにダイビングをしないのは

    はじめてかな・・・。

この間のマリンダイビングフェアで

いろいろ見たけど、興味をそそられるところが

  一つもなかった・・・残念だけど。

やっぱり、昨年11月に Y子さんが行った
 
  フレンチポリネシアの  「ファカラバ」が

一番行きたいところかなあーー。

 MDフェアで、もと海と島の旅のライターの旦那様に会い

ファカラバの話を聞いたら

  「インストラクターでも危ない流れがあるから」と

おっしゃっていました。

  それはきっと大丈夫。

私は無理はしないから。

海の怖さを知ってる私たちの方が

きっと一般のダイバーよりも

   無理はしないんだろうなーー。

日本からは行きにくいけど、本当に行きたいなあーー。

 どんなところかは・・・・・

    http://www.fakarava-diving-center.com/
 
     見てみてください。

今でもサンゴを守るために、徹底した管理をしているそうです。

  モルディブはもう管理する人

    いないからなーー。

とにかく、ファカラバに行きたいな・・・・。

  と、思っていたら

6月にまた試験があることに気づいた

   6月の2日はまた最悪の試験。

ご褒美に、どこかに行きたいなーーーーーーーー