えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブでの世間の狭さは日本にも上陸していました!

スポンサーリンク


この間の

   マリンダイビングフェアで

本当に長年ずっとずっと会いたかった

 友達に会うことができました。

一緒にビヤドウで働いていた
 
     昌子ちゃんです。

今は奄美大島でダイビングの仕事をしているんですが、

私が数年前にバンドスで体験ダイビングを教えた女性の

   オープンウオーターの講習をしたと言うんです。

えーー!!って感じですよね。

モルディブの中だったら、わかるのですが、

 こんなに遠い日本で 私の続きを 昌子ちゃんがやるなんて!

本当にダイビング業界のせまさを 実感しました。

 それから、体験ダイビングをした後、

ライセンスを取得して、去年の夏もたくさんダイビングをした

  と言う話を聞いて 

とってもうれしいです。

 やっぱり自分が体験ダイビングをした人、

講習をした人が

  すっとダイビングを続けてくれてるのが

一番うれしいですね。