えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブでの癖がまだ抜けず・・・・・・・

スポンサーリンク


モルディブでの 癖って・・・・

   「なんでも冷蔵庫に入れること」

今まで食べていた
 
  おせんべいとかお菓子類、

ウーロン茶のティーパック

  なんでも入れてしまうのです。

理由は・・・・・

  お菓子をそのまま置いておくと

ちいさなアリが
  あっと言う間にお菓子に飛びついてくるし

おせんべいは湿気っちゃうし

 一度開けた物は何でも  冷蔵庫行きになる。

こんなに乾燥している 日本でも

ついつい、お茶のパックや、コーヒーの豆

なんでも冷蔵庫に入れてしまう癖・・・・

  なんとかならないかなァーー。