えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

どこもかしこもジンベイ、ジンベイ。

スポンサーリンク


マリンダイビングフェアで気づいたことは

  「どこでもジンベイ」ってこと。

「ジンベイ見に来ませんか?」的な宣伝なんだろうけど、

  ほかになんかないのかな?

営業的にはジンベイが見れるって

  いいのかもしれないけど

もっともっとほかに

  「売り」が見たかったなあーー。

ジンベイとマンタを出せばいいってもんではないし、

  オリジナリティに欠けてるようなきがして・・・。

だって、ジンベイとマンタを売りにするなら

  モルディブだって、フィリピンだって

どこだって一緒だからね。

  モルディブにはモルディブらしい海の良さがあるし

   パラオやフィリピン、沖縄、PNGも

それぞれいいところがあるから・・・・・・・・・・。

  そういえば、ファカラバの話を少しだけ聞いてきました。

フレンチポリネシアのファカラバに

  今年は行こうかな。