えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Sファミリー、世古ちゃん、テデーさんへ

スポンサーリンク




今日試験に合格しました

半分以上が不合格で再試なので、私はほっとしています。

さて、Sファミリーさん!

フドウランフシの情報ありがとうございます。
ゆかちゃんが、小柄なので、バンドスみたいに

子ども用のタンクがちゃんとあるかなーーとか、
みんなゆかちゃんの面倒みてくれるかなーーとか

とっても心配していました。
まあ、由美ちゃんがいれば安心ですが・・・。

一緒にダイビングができなくって
さびしかってです

カウントダウンも・・・・一緒にできませんでしたね

補足ですが、
フドウランフシは、チェックダイビングが午後しか
ないようです。

今回はSファミリーが行くので
由美ちゃんに連絡したのですが、

どうしても・・・と言うなら午前中でも
できるみたいですけど、

もし、午前中にチェックダイビングがしたかったら

旅行会社の方から予約を入れてもらった方が

いいと思います。

世古ちゃん、由美ちゃんがヴァドウに戻らない。。。

らしいというのは、岩佐さん情報です。

フドウランフシのスタッフがとってもいい・・・と
言っていたそうですよ。

今までみたことないくらい、モルディブ人が良く働く・・とか。

モルディブもまだまだ捨てたもんじゃアないですね

テデーさん!

世古ちゃんはあの当時

「海と島の旅」で超有名で、

みんな世古ちゃんに会いに、わざわざほかのリゾートから

ボートを借りてヴァドウまで行ったみたいですよ!

ガイドとしてもとってもカリスマ性があったのですが

アイドルのようにも扱われていましたよね

世古ちゃんと、岩佐さんのお二人がヴァドウにいたなんて

素晴らしいですねーーー。

モルディブのサンゴですが・・・

ものすごく回復しているところもあるんですよ。

たとえば、トラギリ周辺。

トラギリのハウスリーフは、トラギリ以外

誰も潜らないのでサンゴがとってもきれいです!

私がバンドスに移ってから、

バンドスからもロブスターステーションや
クダティラに行くようになりましたが

本当にサンゴが生きています。

新しい水上コテージを作ってるようなので
その後はわかりませんが・・・。

魚も減ってはいるものの、まだまだ

たくさんいますからね。

現状維持・・・・

できればいいですね。