えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

テデーさん、柿ぴーさんへ

スポンサーリンク


テデーさん、柿ぴーさん
   コメントありがとうございます。

テデーさんのように、昔からのモルディブを

ご存じの方には、ここ7,8年の

モルディブのめまぐるしい変化に

とまどってしまいますよね。

でも、日本人の観光客が増えてくれたおかげで

日本人は出入り禁止だったリゾートにも

ウエルカムになったり、

コロンボで1泊しなくてはいけなかった

スリランカ航空が直行便を

飛ばしたり

良くなった面もあるんですよね。

でも、私もやっぱり

不便だけど、なんにもないけど

海だけはきれいだった

「モルディブらしさ」が懐かしいです。

柿ぴーさんは

  「岩佐さん世代」のヴァドウにいかれたんですね!

岩佐さんの旦那様は日本に戻られていますが

奥様の由美ちゃんは、まだモルディブで

頑張っていますよ!

旧ロヒフシのフドウランフシ(だっけ?)に

います。

ヴァドウが再オープンしても

フドウランフシに残るようですので

機会があれば、また行ってみてください。

旧ロヒフシを知ってる方には
とまどい・・・・

あるみたいですけど

年末年始にバンドスの超リピーターファミリーが

フドウランフシに行ってきたようですが

とっても良かったと

喜んでいました。



それにしても、

モルディブのリゾートは本当に
高くなりましたね・・・。