えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ハードな週末・・・・

スポンサーリンク


みなさん!
週末はいかがお過ごしでしたか?

私は28日の試験のために勉強・・・
言いたいのですが、土曜日は

だらだらと一歩も外に出ないで過ごし

日曜日は・・・とっても

    リラックス


       アーンド

    ハードな午後を過ごしました

何をしたか?  と言うと、

エステのお試しに行ってまいりました
今までも

C化粧品、Tのゆり、Sでエステに
行ったことがあったのですが

とってもいいご体験をさせていただいて
帰ってきました。

今回もそのつもりで

痩身エステを

   ごたいけーーーーーーん

最初お着替えをして、バスローブに着替え、
「店長」という肩書のお姉さんが

ものすごい勢いで
説明をする・・・。


その後もう少し口べたなお姉さんが
全身のサイズを測り、

カプセルのような
ベッド式サウナに・・・・。


モルディブを思い出す暑さ・・・。


その後、お姉さん2人がかりで
ものすごい力で
足やら、腕やらをもみだした・・・・。


  いたーーーい!痛すぎる!

でも、店長と言う肩書のお姉さんは

「これが老廃物ですよーー。これがたまっていたら
 ぜーーたいにやせません!
 この老廃物から退治していきましょう!!」

全く聞いてくれない。

次にお腹・・・・・。
これもものすごい・・・。
あまりにもいたいので、

また
 「すいません、1年前にお腹切ってるんで
    もっとやさしくしてください。
   傷がものすごく痛いんで・・・・・・」


それでも、店長という肩書のお姉さんは

  「なんの手術?大丈夫よ。ほら!
  赤くなってるでしょ。これがセルライトよ!
   これを退治しないと!」




  また、聞く耳持たず・・・・。

魔の40分くらいが終わり、
シャワー室へ・・・。


やっと1人になれて、ちょっとほっ・・・

シャワーが終わると、
また個室に行き、

店長と言う肩書のお姉さんが
  
  「ものすごい笑顔」で
  お出迎え。

お姉さんからのデ・ブリーフィングのようなものが
はじまった・・・。

お姉さんいわく、
  「一緒に目標を達成しましょう!」

     だって。

まあ、最初のアンケートに目標体重とか
いろいろ書いたけど、
それって真剣じゃあないし・・・。

目標はみんなで達成するものではなく
自分の「運」で達成するタイプだし・・・。

でも、お姉さんの話は果てしなく続く・・・・・。

私は今晩の「ポストマン」のこととか
明日の「青木ドナウ」のこととか、

テレビのことばかり考えながら

たまに「あいづち」

すると、店長と言う肩書のお姉さんが
計算をはじめた。

15回コースですと・・・・●●十万!
でも、お客様でしたら
30回コースの方がいいですね!
ほらあ!!30回コースですと
なんと、1回につき三千円も
お得なんですよーー。


ひょえーー!!
何を言ってる!このお姉ちゃん!

飽きっぽい私が
30回もおなじエステ

通えるはずが

   なーーーーーーーい!!

その前に、六十万もあったら
ラスベガスで豪遊する

最初はやわらかくお断りの

意志表示をした。

クレジットカードを持ってないので・・・・
海外出張が多いので・・・・

店長と言う肩書のお姉さんは
もちろん許してはくれず・・・。

とにかく、「この契約書にサインをしろ
という。

最初はとってもにこやかで
優しかったお姉さんが

ちょっと強引になってきた。

うーーん!手ごわい!
これはC化粧品のお化粧お化け姉さんと
同じだな

TのゆりとSでエステのお姉さんは
結構あっさりしていた。
この2社は会員になるか、ならないで

1回の料金がちがうだけなので、
まあ、ビジター料金を払って

また来よう!って思ったくらい
お姉さんはあっさりしていた。

でも
この店長という肩書のお姉さんは

 手ごわい!

私はまだバスローブ姿だし

このまま逃げられないし・・・・・。



  「そうですね!じゃあ、契約します!
    でもその前に着替えさせてください

と言ったら、

お姉さんは   

 ありがとうございまーす

では、着替えてきてくださぁーーい

と、私を解放してくれた。



 ゆーーくりと着替えながら、
  頭の中は   「これからどうやって逃げるか」

 ぐるぐるぐるぐると考えまくり

また、個室へ


お姉さんはまた

  「なんだか、お顔もすっきりしたみたーーーい

なんて、あることないことで私を褒めまくり、
 (顔はなにもやってないだろう!)

目をテーブルに落とし
にっこり

そこには 契約書が・・・。

もう、着替えちゃったらこっちのもの。
私は店長と言う肩書のお姉さんに

「今回の体験でとってもこのコースが気に入りました。
 でも、60万、70万もする契約にすぐにサインするわけ
 にはまいりません!私も外人相手に契約を交渉する仕事を

 していますので(はったり
 
 むやみにサインをしたくないんです」

すると、お姉さんはすかさず

  「いえいえ、今日ここにサインをしていただくだけで

  お代金のお支払方法などは次回でも・・・。

  とりあえず、サインだけ」

と、またサインを強制。

お昼すぎからきて、すでに時間は17時40分。

いい加減に疲れたし、
「ちびまるこちゃん」が見たい私は

本当に帰りたくなり

(それまではちょっとお姉さんとの会話を楽しんでたけど

「いえ!サインと言うのは、契約の中でもっとも重要な部分ですから
  約款を読ませていただいて、納得した上でサインします。
 何も読まずにサインをし、後々問題になるのもいやですから!」


かなり強気で言ったにもかかわらず

お姉さんはとにかくサイン・・・と言い張る。

私は「サインと言うのは怖いんですよ。ご存知ですか?
    そんなに簡単にサインを強制してはいけないですよ
   お互いに納得して、気持ちよく契約を成立させましょうよ!」

と、わけのわからない理屈を述べて・・・・・
ようやく、解放されました・・・・。


ふーーーー。
疲れたよ

まあ、私だったらTのゆり、Sでエステの方が
なんだか高級感があって、

「サロン」と言う感じ、ビジター料金でも
この2社は1回1万5千円くらいだったかな?
まあ、お手ごろ?

・・なので、2社の方がいいですね。

今回のところは、マッサージも
大部屋でみんな雑魚寝状態・・・。

プライベート感が全くなかったですからね。

そうそう、余談ですが

このお試しコースの
最初と最後のカウンセリングには

必ず「店長」または「副店長」と言う肩書の
お姉さんがきます。

それは、やっぱりうまいんですよ!
営業が。

それを勉強させてもらうにはいいんですけどね。

はっきり断れない、やさしい方は
絶対に   負けます。

まあ、ロト6にでも当たって
うほうほ

なったら、Tのゆりにでも通って見たいけど・・・。

そして、1日経った今日は
お姉さん2人に揉まれた

太ももや腕がものすごく痛くて

筋肉痛とはまた別の痛さ

これを続ければきっと細くなるのかもしれないけど

まあ、今回はお試しだから・・・。

あーー、マッサージ受けるのは楽しかったけど
その3倍4倍の時間を

勧誘にとられるのが・・・・ね。

もうぐーーーたりでしたぁ。
こんな週末・・・を送りましたが・・・


こんなつらーーい、勧誘に

あったことありますか???