えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブで出会った水中写真家さん

スポンサーリンク


モルディブに14年もいたら

  やっぱりいろいろな取材の方とお会いしましたねェ。

カメラマンの方、エディターの方。

  今でも個人的にお付き合いさせていただいているのは

やっぱり 「海と島の旅」で で会った皆様なんですけど・・・・。

 そうそう、私は普段、あまり  

   「活字」を読みません。

雑誌と言えば  「日経トレンディ」とか「DIME」とか
しか読まないのですが・・・・・

  毎月送られてくる、会報誌 に ちょっと

    釘付けになりました。

いつものように ぱらぱら と めくっていると

  目にとまる  写真が


     

  きれーーーーい

それから、本当に その先の 文章も 読みたくなる 写真。

 これはいったい  どこだろう

普段は、その写真が とっても美しい沖縄でも

  南米でも  そして モルディブ でも

私はあまり じっくりと  みない

  でも、とっても  この 写真に

    魅かれ  なつかしく思った・・・

ページを戻って  確認すると

  この写真は  小笠原

   

  そして、 撮影は  原田氏  の  名前があった。

原田さんとはモルディブで何度もお会いして
ダイビングもして

  とってもスマートなダイビングをされる方。

よく、ダイバーでいるじゃないですか

  むやみに被写体を追いかけまわす人。

絶対に無理なのに
  水中生物の方が 絶対に 速いに決まってるのに

ちょっと大物を見つけたら

  
     追いかけまわす人

そんな状態で  写真なんかとっても
後ろ姿しか撮れないし、 いい写真撮れないよ・・・・

  って思うのですが

素人さんは  そうもいかない。

  でも、こういう 水中写真家さんたちは

みんなが思っているほど 無謀に 追いかけないんですよね。

  やっぱり ものすごく スマートに

被写体に 近づく・・・・

  リゾートだとあまりないのですが

クルーズに乗ったりすると、みんなカメラ何台も持って

  ちょっと  「リン リン 」ってならすと

がーーーーーっとみんなが寄ってきて

  写真を撮ろうとするけど・・・・・・

やっぱり それって  違うんだよなーーって

  いつも思います。

原田さんとか、水中写真家の みなさんが

  もし、 「写真講座」なんかを開くなら

是非みなさん  参加してみては  いかがでしょうか?

 いい勉強になると思いますよ。

あ・・・・こういう 有名人のカメラマンさんって
あまり  人に  教えることって

   ないんだろうか??????????????