えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

勘違いでモルディブに来てしまった おじさんグループ。

スポンサーリンク


10年以上前 ビヤドウに いたときの出来事。

 おじさん10人グループが やってきました。

もちろん  ダイビングのグループで 友達同士。

  チェックダイビングのときから 結構問題児

「フィリピンでは 50m潜っていたから

     50mまで潜らせろ

      とか

 「スキルチェックなんてしたくない」とか。

まあ 私たちは  そんなおじさんたちを 上手にかわし

  一  件   落  着

その後 おじさんたちが 私に聞いてきた。

  「現地の お姉ちゃんはいないのか?」って。

まだ その頃は モルディブ人の女の子が

  リゾートで 働いていることが 少なく

「現地の 女の子なんて お近くの
   グライドウっていう 島に行かなければいません」

  って  答えたら

「なんだとぉ」と

    怒り始めた

「じゃあ  その島から お姉ちゃん呼んで来い

   と  おじさんたち

そのころから  闇の売春は あったのかもしれないけど

  そんなの 斡旋できず

おじさんたちに お断りすると

  「話が違う。ダイビングもできて
     現地のお姉ちゃんと遊べると思った」

  と  怒り 爆発 


  ダイビングが面白いとか そんなことは全く言わず

 「モルディブなんて 二度と来ない」

  「最悪な国だ」  と 文句ばかり。

おじさんたちは  結局 帰り マレーシアに 数泊して

  いつもの ところ で  遊ぶと言っていたが

いったい モルディブを どんな国だと思って

 きたんだろうか ?

きっと あの おじさんグループは 

  今頃どこかで

「モルディブなんてつまらない国だ

   絶対に行くもんじゃあねーぞ」

     って 言ってるんだろうなー。