えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ニューカレドニア

スポンサーリンク



T橋さーーん! お久しぶりです。  



今年は ニューカレドニアですかぁ ぁ ぁ 


おこちゃま連れ   ということは



クラブメッドに 行くのかなぁ ぁ  



ちなみに 私が ニューカレドニアに行ったのは



  なんと  


1989年  9月  なんですよぉ   


 って ことは


ちょうど  20年前 ェ ェ ェ   


考えられない  



信じられない    


あっと言う間の  20年だったぁ ぁ あああ  



あの頃は  まだまだ 日本人のダイビングスタッフも



いなかったと・・・・・・・思いますし


ホテルも まだまだ  少なかったので



なんとも  言えませんねェ    



私は  勝手に 外に出て



 クラブメッドの 近くにある



サーフショップで  買い物して  



そこの おばちゃんに 街まで 



車で 送って行ってもらい   



その後  市営バスで 帰ってきた覚えがあります。



本当に 帰れるんだろうかぁ 



って 思ったし  英語もフランス語も話せないので


ちょっぴり 不安でしたが  無事でしたぁ 


アメデ灯台を 登ったり (今は登れないっていう噂)


スノーケルしたり   


カタマランしたり    



いまいち 思い出が 少ないんですけど



海もきれいだったし   楽しかった・・・・・・かな。


でも 一番の思い出は    



とーーーーーっても  寒かったこと。


いつも 長袖トレーナーを 着ていましたよ  



そうそう  


 「天国に一番近い島」 に 憧れて行きましたが



私は  「ウベア」までは 行きませんでした。



 でも  十分 きれいで  楽しかったので



ぜひぜひ 楽しんできてくださいね。 



 あまり 詳しい情報がなくって すみません。