えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブのアイスクリーム事情

スポンサーリンク



モルディブのリゾートで よく売っている




アイスクリームは  「マグナム」と言うブランドです。




チョコレートも濃厚だし  とーーーっても



お い し い 



マーレで買えば  日本円で200円くらいですが



リゾートだと  6ドルくらいします。



でも  インドだかどこかから 輸入されている



味もあまりない アイスクリームは 5f(50円?)くらいで



マーレで 売っている事も。 



でも  ちーーーーっとも  おいしくない。



あんな 暑い国なのに  なぜ  



なぜ   なぜ  



アイスが 充実していないかぁ   



結局 輸入に頼るしかない からですかね。



インドから来た アイスは



一回溶けて  また凍った感で いっぱい です。



さて  マーレには



シーガルカフェ (まだ工事中かな?)と



スクープという アイスクリーム屋さん



そして  空港には


ムーベンピックと言うスイスブランドのアイス屋さんが



あります。



ムーベンピックはやっぱり  高いけど



かなり おいしい   



スクープは 地元人が 行く リーズナブル系です。



そして  バンドスのオーナーの一人が



シンガポールのハーゲンダッツの経営権も持っているため




バンドス系列の マーレのカフェ




シェルビーンズで ハーゲンダッツが売っているらしいです。



少しずつ  便利になっていくけど



やっぱり  アイスクリームの 5ドル 6ドルは



考えちゃいますよねェ。



日本の ジャンボ も中だって 150円???



ちなみに 私が アメリカで必ず食べるフレーバーは



「ベイリーズ」 です。



ベイリーズという リキュールが大好きなのですが




ハワイに住んでいる時は




500mlが 2.99ドルって言う日に



大量に買って  疲れた時に 食べていましたぁ  




モルディブでの 生活は




やっぱり  不便 




でも  不便なだけ 自然に恵まれていましたね。