えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

カリブ海 での  ワ カ ゲ ノ イ タ リ

スポンサーリンク




ダイビングの 点呼を とる時

みなさん 自分の名前が 呼ばれたら なんて応えますかぁ?


日本人の方だったら   「ハイ」  って 応えますよね?


でも  「はい!」 は 「HI」 


ちょっと  海外では 変な 返事 


通常は 「I'm here」 って 応えるんですけどね 


バハマの コロンバスアイランドは 日本人がほとんどいない 


うん 全然いない    


のを  いいことに  


   こんなに 若かった  私達はぁ  


      


    また 変な日本語を バハマの海に 広めました 


  そう    やすこさんときょんさんが


  関西出身なのを いいことにぃ


   「YASUKO」   「おるやんかぁ!!!!」

   「EIKO」    「おるやんかぁ!!!!」

   「KYOKO」    「おるやんかぁ!!!!」

   「TOMOE」    「おるやんかぁ!!!!」 



  I'm here の 代わりに  「おるやんかあ」と

  応えたのです。

  でもね  この  「おるやんか」って言う サウンドが


  外国の方にも いい響きだったので

  その後 ほかの 外国人 ダイバーも



    「オルヤンカァ」 って 言っていました。



  本当に 私達は 日本人がいないところに行っては


  めちゃくちゃ やっていたねェ 


  あ・・・ 私が こんな変な配色の服を着ているのは


 7月14日だからね。


  パリ祭 の 日だからなのよ。 


  フランスの国旗に なってみたんだけどぉ。。。。。。。。