えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今はもう ない 仁丹塔

スポンサーリンク




雷門通りから  国際通りに向かった  正面に



    「仁  丹  塔」 と言うのが あったのご存知ですか?



もう ずいぶん前に なくなってるんですけど




青 い 塔が  建っていたんですよ  



    



  今はね  こんな風に  ASAHI BEER の看板しかないけど




  ここに 聳え立つ  仁丹塔は  地元民の目印でした。




  今でも  


   「どこのコンビニ?」 「仁丹塔の下」


   「どこのミスタードーナツ?」 「仁丹塔のところ」



   「どこのカラオケ?」   「仁丹塔の下」



  もうないのに 例えてしまう  仁丹塔    




  タクシーでも  「仁丹塔のところを左にぃ」なんて


  言っちゃうこともあるなぁ  





  



   いつまでも 例えてしまう


      「仁   丹   塔 」  です。