えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モンゴル至宝展 のんびり 観覧しましょう。

スポンサーリンク



結構 平日なのに 観覧してる方が 多かったですよ。


年齢層は かなり 高く 


吉川晃司様音声ガイダンス が 目的な 不純な動機の


観覧者は たぶん  私だけ    


あとは 本当に みなさん  真剣に 観ていらしたし


こーーーーーじさんの 音声ガイダンスの機械をつけてる方も


きっと  こーーーーーじさんの事 知ってるの?って感じの人   


さて  私は 本当に何度も 何度も 聞き返し


 「鷹形金冠飾り」 「ガイダンス NO3」 で


    「こうきな身分を知らしめた・・・・・・・・・・」


  え 幸喜  幸喜 
  こーーじさん  幸喜って言った   
  もう一度 もう一度 。。。。
  あ・・・  高貴な身分・・・ね。


    ・・・・って 一部の人しかわからない こんな話題・・・
    
       すみません。     



  そして  私も Nさんと 同じように


      「  皿 」  で  必要以上の反応  



  「案と呼ばれる皿・・・・」とこーーーーじさんのガイダンス。
  
    最後に 

  「裸ぁ でェ 皿に乗れェェェ 
     ッて  今日はこの皿に乗るなよ 


  なーーーんて こーーーじさんが言ってくれると

  思ったけど そのまま 終了。 



  私が ずっと観てたのは 何故か

  
   「イスラム教徒の石棺の蓋」


  私は モスリムじゃあないけど それでも100%モスリムな国に
  15年もいたので  やっぱり 気になる モスリムについて・・・


  「アラー以外に神はない」    

  人間死んだら アラーの神のもとへ行くんだよ・・・・・・・・。
  


  展示物は どれも 興味深く 
  のんびり何時間もかけてみるのが 一番だと思います。

  途中途中に  チェアがあるので
  私は 座って  こーーーーーじさんの声だけ聴いてる事も


  そして モンゴルの音楽だけ聴ける 番号もあるので
  私は そちらも     
  草原と馬を 想像させる 旋律が とっても 穏やかでした。



    最後に こーーーーーーじさん

  「お帰りの際には 機械を返却して・・・・」と言い出した時には

   まだまだ  帰らないよぉお お 


   と  また  奥に引き返した 私   


   でも  また 行こう   



   こーーーーーじさん  の 声  聴きに 行こう。



   本当に さびしくなった3月ごろ   


   家から  すぐだしね。



       


    でもねェ  耳元で こーーーーじさんの声聴ける

    この  幸せなひととき 



     病みつきに なっちゃうよぉ