えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モンゴル至宝展 吉川晃司様の音声ガイダンスを聴くには・・

スポンサーリンク



まず   


   チケット を   購入して  入口に向かい


        入場すると



   左側に  こーーーーーーじさんの写真と共に



   音声ガイダンスを 聴く為の 機械が 並んでいます。



   もし  こーーーーじさんの ガイダンスが必要ない方は


   そのまま  中に 進み   こーーーーーじさんの 声が聴きたい方は



      


    お姉さんに  さらに 500円を 支払い 


    機械を 首にかけてもらいます。


    「どちらの 耳がいいですか?」と聞かれ

    
    私は仕事上でも左耳にヘッドセット付けてるので左で・・・・・



    「音声ガイド  作品リスト」 を  もらい  中に入ります。



   


    22 の  こーーーーーじさんガイドがありますが

    ボタンを押せば  何回でも 聴けるので

    一度に集中して聴くことができない私は 

    何度も 押して 何回も 聴きました。

 
  でも  最初の プロローグが始まった時 

  思わず  ぞくぞく って感じ。

  こーーーーーじさんの 声 やっぱり 素敵です。


  各 展示物に 解説が あるのですが

  読むのも疲れるし  やっぱり こーーーーじさんの

  解説がいいけど声に夢中になって

  内容がぁ ぁ ぁ  覚えられない 


     こんな感じで   


  ボタンを押せば 何度でも こーーーーーじさんのガイダンスが


  聴けるので           


  朝から ずっと いてもいいですねェ