えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

餌付を しなくなった時の 生物は・・・

スポンサーリンク



まもなく バアア環礁の リーティビーチが
Renovationの為に
一時クローズします。

8月に オープンと言っているけど
うーーん  無理だよね。
モルディブで 予定通りは 無理無理 

ラマダンも始まるしねェ。

まあ いつオープンしてもいいんだけど
一番 心配なのは  

  ギターシャークとか マダラエイ たちだよ 


   


毎日17時から餌付されてる 彼ら達・・・・・
いったい どうなっちゃうのかな?

以前 ちがうリゾートで
やっぱり マダラエイの餌付けをしていて
その後 数年間だか数カ月クローズしたのち
オープンする時に

そのマダラエイが インストラクターの胸を刺して
亡くなる・・・という 事故がありました。

だから 定期的に餌付をしてしまと
それをやめた時に生物の生態が変わってしまうから

だめなんだよね・・・・・・・・。

あーーーーあ 心配だな。