えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

国民健康保険案  提案  @  モルディブ

スポンサーリンク



政府から 送られてきた
今月の モルディブの 出来事です 




15日、与党MDPモハメド・ナシード議員は
国民健康保険に関する草案を提出した。

法案は医療保険を与えるという政府の選挙公約だとして提出された。
重要事項として、

国民医療サービスのガイドライン策定
財源の確保や運営を行う監査委員会の設置、
入院、外来患者の受け入れや緊急医療提供、

マダナ社会健康保険計画などが挙げられており、
予防措置の必要性も含まれている。

さらに、社会的差別や偏愛なくモルディブに住
む誰もが平等に受けられる医療保健であることが掲げられている。




え~~   
モルディブって 国民健康保険なかったのォ~

そうなんですよ。
たぶん 政府関係で働いていた人が
リタイアした後は 年金制度みたいなのが
あるけどね   


こう言った 国民年金とか健康保険に関しては
とっても  手薄な お国であります

まあ  日本だって
たいしたこと ありませんけどね