えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モハメッド ナシード は さとうこうじさん の ようなもの

スポンサーリンク



マルハバさんは Iパパなの? だ~れ?
 この間 IKOI の 前の道路から 

浦和方面に 行く道 教えてくれたし   


さてさて   「モハメド ナシード」の 
あの本は とっても  便利でしたよね 
私も 持っていました 

でも モルディブに長くいた割には
ディベヒ語が 話せない 

英語とか イタリア語とかの方が
勉強したかなぁ   


  そうそう  「モハメド ナシード」はね

    「さどうこうじ」 さんとか  「すずきけんいち」さんのようなもの


モハメッドは たぶん マーレの街で30人に石を投げれば
8人くらいは モハメドだし

ナシードもね たくさんいるの  

だから 別人だと思う よ  


  モハメド  とか  イスマイルとか ハッサンとかね
  ラシード  とか  ナシードとか  フセインとか


    みんな そんな名前だから  モルディブ人


  あ・・・・・・アリを忘れてた 
 ああ・・・・・・イブラヒムも忘れてた 


    イブラヒムは イッベって呼ばれたり

    イスマイルは イッセイって呼ばれたり

    モハメドは  モドウって呼ぶかな