えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

富士山 青木が原に行ってきました PART 1

スポンサーリンク


いやいや 久しぶりに早起きをして
新幹線に乗り  静岡県 「新富士駅」に到着 

ダイビングショップでもあり
山登りのプロである

  「ブルーコーナー の 
     社長 岩崎さんが 駅まで 迎えにきてくださって
 
       早速  出発 


岩崎さんとお会いするのは たぶん12,3年ぶりなのですが
なんだか そんなに 時間が過ぎたとは思えないほど

  ほんのちょっと 「久しぶり」って 感じでした


   


   今回案内していただいたのは

     「青木が原」   そうそう 樹海で有名なあそこです 

前日までは とっても暑く お天気も良かったのに
さすが 雨女(。。。なのかな?)
あいにくの小雨
富士山も 霧がかかって みえなかったんだぁ  


    


  山の歩き方は  ゆっくりと 重心を確認しながら
  呼吸を整えて

   そうそう  ダイビングの呼吸と一緒だよ  
   深く ゆっくりとした 呼吸

今回は そんなに標高は高くないけど
次回富士山に登る時には   
高山病にならない為に 一定に ゆっくりとした呼吸を。。。と
伝授して いただきました    

 途中も いろいろな ガイディングあり 


   


  ダイビングのナビゲーションと一緒で 
  周りの景色や 植物を見ながら。。。だけど
  それでも 私にとっては みんな同じ景色 


途中 カエル 
いたよ 

可愛かったなぁ 
本当は 手にのせて 遊びたかった 
カエルの胴体の横には ボツボツがあったんだ
それは 毒   らしい


  「むやみに生物に触ってはいけない」


水中も山も 常識は  一緒 。。 ね   

それから 鹿もいたんだよ
鹿が樹を食べてしまうので  樹の下の方が
白くなってましたァ


   途中 一休みして


  


  きのこ  発見 

毒があるのか   ないのか  あるのか ないのか


     

  ちょっと きのこ 
  大変興味あり 

  今度の休みに きのこの本を買ってみようと 思いましたァ 


雨が降っていたけど  ぶなの樹のおかげで
全然 濡れませんでした  

 
   いやいや 山の登りは ものすごく 楽しい