えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ツーリストTAX 3.5% だって @ モルディブ

スポンサーリンク


なんだか ツーリストには 悲しいお知らせです 


先ほど きよりんから おしえてもらった情報で


来年から ツーリストTAX 3.5%が 加算算されるんだって
詳しく聴いたところ 
ツーリストが使ったもの  例えば

  ダイビング代
  食事代
  ビールとか飲み物代
  もちろんエクスカーション代


などなど みなさまが
モルディブのリゾートで利用したもの  すべてに
3.5%がかかるんですって 

もちろん サービスチャージ10%とは別にとられます
それから マーレで買ったお土産にも。。。。


  いやいやいやいや 本当に なんだか
  ツーリストにやさしくない モルディブに変わってきてますね

ベッドTAX  サービスチャージ ツーリストTAX
あとは 何がとられるように なるのかな