えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

パラダイスアイランド で  中国人旅行者 溺死

スポンサーリンク




5日  パラダイス・アイランド・リゾートで

    中国人旅行者でき死




5日、カーフ環礁パラダイス・アイランド・リゾートで

中国人旅行者ができ死した。



警察は午前10時45分ごろ通報を受けた。
48歳の中国人女性がマレのADK病院に運ばれ死亡。



8月27日には、ラー環礁ミードゥッパルで、
家族と休暇で訪れていた英国人外科医が死亡している。


モルディブでは今年、これまでに5人の中国人
旅行者らが死亡または行方不明になっている。


中国当局は3月14日、カーフ環礁ホリデイイン・カンドゥーマ・
リゾートでスノーケリング中に死亡した中国国籍者
が殺されたと報道。


その後家族がモルディブへ訪れ問題を挙げた模様。


3月始めには別の中国人男性がチャーヤ・ラグーン・
ハクラフラ・アイランドでスノーケル
中に死亡。


同日中にエンブドゥ・ビレッジ・アイランド・リゾートで
ドイツ人旅行者が同じくスノーケル中に死亡した


8月初めには、ヌーヌ環礁ヒルトン・イルフシ・ビーチアンドスパで、
休暇に来ていた38歳中国人女性と40歳同男性が13歳
娘と遊泳中に行方不明となった。

同月15日には、ラビヤニ環礁オルベリフシ島海
岸で男性と思われる腐敗死体が発見されている。

警察は、モルディブで旅行客の
でき死が増加していることを注意し、観光省が把握して
おくことも重要だと指摘している





中国人観光客 5人も 事故に遭ってるのねェ 
最近 マーレも 空港も 中国人だらけで
ヨーロッパ人の  比率は少ないって 聞いたけど

やっぱり  事故も 多いのだね 


でも やっぱり こう言うニュースって 私達だけにではなく
公表 するべき  だよね 


ダイビングではなく  スノーケラーの事故が多いってことは
やはり



    「  海    を   甘 く 見 る な  




なんだと 思います  


お手軽にできる スノーケルも 
潮の流れが 読めないまま やってしまったり
ハイパーベンチレーションで ブラックアウトになったり

いろいろとね  やっぱり  真剣に 海と接しないと

  だめだと  思うんだ  



。。。って  ここに くるみんなは
私の 厳しさを知ってるから  こんな事100も承知だと思うけど

  モルディブ。。。。。事故が多すぎだよ 最近