えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今日の ニュースより

スポンサーリンク





東電女性社員殺害>マイナリ受刑者が喜びの声



2,3か月前に 随分古い本になるけど
この 東電OL殺人事件の ノンフィクションの本を
2冊読んで

なんだか とっても 心に残っていたので。。。。。


1997年と言うと  私はすでに
モルディブにいたので ニュースでこの事件を観てないのだけど

週刊誌でずっとずっと読んでました




。。で 本を2冊 たまたま読んだ時
最初の裁判では 無罪だったのに
いろいろな 大人の事情や意地の為に
逆転 有罪になったって 聴いて


日本って 真実よりも 
たてまえを重視する裁判なんだなぁ~って
ちょっとショックだったんだよねーー

でも今更だけど
DNA鑑定してくれてよかったなぁ

たしか 犯人とされてる人の家族にも会いに行ったと
本には書いてあったけど
真実を 追及する人が たくさん応援してるんだね!



テレビドラマみたいに2時間で問題は解決しないけど
変な偏見や 意地で 裁判してほしくないね。。。







もう一度 あの本を探し出して
読んでみようかな