えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今年、未成年犯罪は155件

スポンサーリンク







少年裁判団体は、今年これまでに未成年による
様々な犯罪155件が起訴されていることを明らかにした。



内務省監修による同団体が公表した報告によると、
最も多い刑事事件は強盗や暴行、薬物濫用であったとされ、


これまでに暴行事件が28件、
    
    窃盗や強盗が20件、


    薬物濫用18件が起訴されているとのことである。


加えて、他にも性的虐待や破壊行為など
未成年による様々な事件が報告されているという。



これら未成年犯罪者のうち68パーセントは不登校児で、
年齢は16〜18歳によるものがほとんどであるとのこと。





ゲーセンもないし  やる事ない 
モルディブのローカルの島

犯罪に走るより なんかすることあるよね?!
あんなに 真っ青な海い囲まれているんだし。。。