えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

携帯の 路線検索

スポンサーリンク




みなさん  どこかへ行く時とか 
どっかで飲んでて    
  「今から20分後に帰るとしたらどの路線が一番早いかな?」




って    携帯で   検索します???
あ。。。。今は スマホ?
  




今日は 八王子のもうすこし先から帰るので
携帯検索して だいたいの目星をつけて





じゃあ  新宿からはどれが一番いいかな?
って  検索してみたの  


笹塚から 都営新宿に乗り換え 
新宿から 総武線に乗って。。。。。  とか
大江戸線に乗って  とか  いろいろ出てきました





どれも だいたい  地元駅到着は同じ








でも  私の長年の経験から     
携帯検索で でてくる路線より
いつものように あの 路線で帰ったらどうかな?
のんだくれ T子さんたちも一緒だし 





。。。。って思って  自分が思いついた路線で帰ってきたら
検索より 8分も早く 到着しました









あの 路線検索って 何を基準にやってるのかな????




あんまり信用できないのかな????