えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

FACE BOOK  の  使い道

スポンサーリンク





   今日 お茶を飲んでいたら
   隣のテーブルの 主婦5人組が FACEBOOKについて
   話しをしていました



   「FACEBOOKは危ないらしいわよ」
   
    
   「友達の友達にまで行ったところや  食べたものまで
     わかってしまうらしいわ」

   「しかも  あれって  ただ いいね!が欲しいだけの
     自己満足のサイトなのよ」






    ちょっと 違うよねぇ



    友達の友達に見られないようにもできるし
    見れるようにもできる


    友達以外   限定した人以外 見られないように
    することもできます



    たぶん FACE BOOKは 向き不向きがあるんだろうねぇ




     私は  海外で働いていた時 旅していた時の人限定で
    やっていますが 


    1995年にフルムーンで一緒に働いていた
      シェりルから 先日 友達リクエストがきました!


    1995年に 彼女が去って以来  
    連絡先だって知らないし ウワサも聴かなかった!
    それが19年の時を経て 連絡が来たり



    1994年に バハマでお世話になった ジョンポール兄貴は
    ずっと コロンバスアイランドにいるので
    10回くらい その後も会っていたんだけど



     最近 1990年に 私にダイビングを教えてくれた
    師匠と  1987年に モルディブで一緒にはたらいていたことが
      判明        



    これが FACEBOOKなんじゃないかなぁ




    よくFACEBOOKで 写真も 好きなアーティストの顔
   名前も本名でない人が いるけど

    私はしっかり本名だし 顔もだしてる!
   だからこそ  奇跡的な再会があるんだよね



   ちなみに 良く連絡をとってる モルディブのきよりんは
    FACEBOOKで友達ではありません      




   そして  いいね!!が欲しい自己満足って     


   それだったらブログだって同じ
   自分の自己満足
   

   しかも 自慢だけではないんだけどねぇ


   どこで知った情報かわからないけど

   そんな 会話を聴きながら  なんだか 視野狭いな!
   って 思ったのでありました