えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

shockは隠しきれない。。。。でも。。 氷室さんの卒業宣言

スポンサーリンク






      そろそろライブが終わったかな?って思って
    スマホを見たら

     「氷室さんがハマスタで氷室京介を卒業!」と言うのが
   なに?  本名の 「て●●●お●●」の名前でやるの?!とか
   意外に のーーーてんきに思いながら  休憩が終わってしまって


  その後  仕事帰りにツイッターを見たら


    なんだか ことは 真剣なことになってて
  しかも YAHOO ニュースなんかに どんどことりあげられ


  HIMCOM  公式からも  お知らせがありました




   

      公式ページより


     
  本日7月13日、周南市文化会館公演にて、
  氷室京介本人がステージ上で自身の
   音楽活動への引退の意向を表明いたしました。
   急な発表となり、ファンの皆様を驚かせて
   しまったことをお詫び申し上げます。

正式には7月19日、20日に予定している
横浜スタジアム公演、及び来年企画している


ファイナル・コンサートを以て
氷室京介としてのコンサート活動を
休止させて頂く意向です。

その他の音楽活動に関しての今後の詳細に関しては、

改めて皆様にご報告させていただきます。








  ライブはしないけど 音楽制作はやるの?
  BOOWYだったころの曲を封印して 新しい名前でやるの?


  いろいろ 考えても 答えはわからないです



  ただ  ライブ中のMCを見ていても
  完璧主義者の 氷室さん
  なっとくがいかないライブがあったんだろうね

  体力が限界で引退するアスリート。。。。って言っていたみたいだけど
  。。。。。


  やっぱり 本当に完璧なライブでないと駄目なの?


  だったら 長いツアーでなくてもいい
  一年に一回でも   無理のない程度に ライブやってくれないかな?


  あの 放火事件のことが やっぱり 。。。。。




   いろいろ 考えるけど
   真相はわからず


   そして  


     「THE  SUN  ALSO RIESE]  が頭をよぎった






   果てしない空が お前を 待っている
   ずっと そばにいたいけど
   ここから先は一人


   夢を抱いたとき
   痛みが あることを
   いつか 聞かせてあげたね
   おとぎ話の なかで



   迷う勇気だけ
   あればいい

   愛と冒険は続き 
   陽はまたのぼる  旅人よ
   心凍える朝も



   泣きながら生まれ
   だれかと めぐり会い
   恋の涙を こぼして
   お会えは 人に  なった



   責めないでおくれ
   自分の 優しさを
   それが 弱さじゃないこと
   気付けばつよく なれる



   たとえ遠回り
   してもいい  信じた道のかなたに
   陽はまた のぼる
   旅人よ
   空を見上げる限り






   なんだか氷室さん この曲作った時に
   何かを 決意したのかな?


   この曲の前に 氷室さんが 語った事



  「ソロになって25年間 一生懸命 自分なりにできる事を  
   やり続けて 唄い続けてきたけど
  体力的に このままずっとこうして
    毎回毎回あつまってくれるたくさんの連中が 最高の気持ちで
   迎えてくれて。


   自分なりにできることはやってきたけど
   もうそろそろ  自分でイメージしてることが できなくなってきたな。。と

  ずっと みんなと一緒にいたいけど 体力的に無理になったら
    おれはやめようと 若いころから きめていた」



     みたいなこを言っていたみたい




   来年のファイナル公演。。。。 楽しみの様で
     やってほしくないようで。。。。。


   あんな 完璧なライブでなくてもいいよ
   全然歌詞覚えないし 間違える人もいるよ
   って 思っても そうもいかないんだろうね

   それが 音楽にたいする 姿勢のちがいかな



   すごく 悲しいけど



   氷室さんの決めた道が  氷室さんにとって
    BESTな道で  幸せなら

   私は どこかで ずっと応援していきたいな






   それから  氷室さんと仲良しのあのアーティストさんのファンの
    お友達からのメール




   「ね、いつもライブで●川●●って言ってるんでしょ?
    横浜スタジアム ゲストでくるかな?
    ちけっとあまってない?」



   最低です。   
   







   あとね、。。。。
   突然 事故でなくなったとか  
   がんの告知とかされて 引退とかではないし



   その先が すっごく 明るくって 
   氷室さんが 嬉しいなら 
   私の気持ちも 嬉しくなると思う。。。。







   それでも きょうはちょっと 複雑な気持ちなので
    寝ます。。