えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

素材力だし が すごいおいしい!

スポンサーリンク


     先日 サンプル百貨店  RSP71 で

 

           紹介された

 

f:id:eiko-maldives:20190904020307j:plain

 

    素材力だし    本かつおだし

 

f:id:eiko-maldives:20190904020310j:plain

 

   こんぶだし

 

 

これは 理研 から 出ています

リケン っていうと どうしても 

「わかめスープ」のイメージだけど

こんな便利なスティックのおだしが 出ています

 

     先日のイベントでは  お味噌汁の飲み比べをしました

 

 

f:id:eiko-maldives:20190904015935j:plain

f:id:eiko-maldives:20190904015939j:plain

 

   まず お出汁をのんでみた

 

f:id:eiko-maldives:20190904015950j:plain

f:id:eiko-maldives:20190904020044j:plain

    お味噌汁 に  このスティックを入れたのと

       入れてないのでの 飲み比べ

 

   これは 食塩と 化学調味料を 無添加

     だし本来のおいしさに こだわっています

 

 

  スティックになっているから  ちょっと 持ち歩いて   

     うどんにかけたり 温野菜にかけたり

 

      

f:id:eiko-maldives:20190904020052j:plain

    焼きおにぎりに かけたりもします

 

f:id:eiko-maldives:20190904020057j:plain

 

    焼きおにぎりが すごい変わるよ

      

    食塩と化学調味料無添加の  この  出汁で

       いろいろ アレンジしてみよう

 

 

 

www.rikenvitamin.jp

 

    ほかのラインナップは こちらから

 

 

 

sozairyoku.jp

 

   レシピはこちらから