えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-03-15から1日間の記事一覧

ダイビングで事故を起こさない為に 番外編

HARUさん こんばんは ちゃんと 覚えていますよ さて 中国人の方の 事故情報 ありがとうございます。 そうですね 海を 甘く見てはいけませんよね。 私がモルディブにいた時のお話ですが 15年くらい前は 台湾がバブルで 台湾の方がいっぱい いらしていま…

ベイビージェーン

今日は天気予報で 何度も 南風 って 聞きました☆☆ 暖かい一日になりそうですね 週のはじまりか そうさ それでいい 愛されても こわくない 色っぽいギターを 弾く姿が 目に 浮かんでくるね ONLY FOR MY HONEY

今日の やよっしー ☆ ☆ ☆ ☆

最近の やよっしーは おとなしいかなぁ あまり 洋服もねだらなくなったし・・・・。 よく やよっしーとえまちゃんは 一緒にいますね。 早く 親友にならないかなぁ あ・・・ エマちゃんの親友は 私だった えいことこうじの周りには いつも いつも 喧嘩とか し…

この坂は いったい 何回 上り下りしたかなぁ。。。

よく 赤坂プリンスの1Fで 待ち合わせをしていた バ ブ ル 時 代 それから 「マリンダイビング」「 海と島の旅v」の 水中造形センター に 行く為に・・・・・ いったい この坂は なんかい 上り下り したかなぁ 浅 草から ここまで 自 転 車 で きたことも…

吉川ちゃん 酸欠かぁ・・・。 ⇒ マインドトリップ

そっか・・・・・。 酸欠かぁ・・・。 大丈夫かなぁ。 こんな風に 毎日 毎日 ペルーでの 情報が わかると 楽しいですね。 でも 標高 3800mで どうやって 更新 してるんだろう どうにか なるんだよね。 きっと。 「水は 空気の800倍の密度があるので …

ダイビング事故を起こさない為に PART4

自分の 器材 の 管理 に ついてです。 モルディブに来る前に オーバーホールをして来る方が たくさんいましたが こういった メンテナンスのほかに ダイビングコンピューターの 使い方 や 理論 の 復習 もちろん BCDの使い方・・・・もね。 なぜ 空気を入…

大人のスイーツブッフェへ 行ってきました。

赤坂プリンスホテル 40F の 「大人のスイーツブッフェ」 に 行ってきました。 赤坂プリンスホテル 大人のスイーツブッフェ まずは やっぱり 私は スモークドサーモン カジキマグロの カルパッチョ クロワッサン と なんだかいつものメニュー スイーツは …