えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ダイビングで事故を起こさない為に 番外編

スポンサーリンク




HARUさん こんばんは 
ちゃんと 覚えていますよ   


さて 中国人の方の 事故情報 ありがとうございます。
そうですね 海を 甘く見てはいけませんよね。

私がモルディブにいた時のお話ですが
15年くらい前は 台湾がバブルで 台湾の方がいっぱい
いらしていました。


みんな 空港から ホテルのトランスファーでも
黄色い 「トランスピース」と言う旅行会社の名前が入った
ライフジャケットを 着てたんですよ。


でも  ウインドサーフィンをしていて
水深1.5mくらいのところで 溺れて亡くなったり・・・

桟橋の上から 魚に餌をあげて
そのまま  魚を つかみ取ろうとして
桟橋から落ちて 亡くなったり・・・・・・


ダイビング以外の 事故が 多かったですね。


ダイビングは ガイドがいるけど

スノーケル や  ただの散歩は・・・・・
管理者がいないから  本当に 怖いですよね。