えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

30th anniversary LIVE SINGLES + RETURNS @ 福岡 感想 !

スポンサーリンク








   遠い  昔のことのようだけど。。。。
      当日は すっごい晴天

   



      試合中の  ドーム前は 静かでした!


   前回のZEPP TOKYO では  幕が下りていたけど
   今回は  いつもどうりの ステージ


   「またせたね」と言って 松葉づえで出てきたこーーじさん
   青の松葉づえは テケテケ きれいで
   長さは 腰の位置くらい
   スキーのスティックみたいだった~!

   MCは  たくさんあったから 順序はわからないけど。。。。。



   
30周年が終わって  70曲かぶりなし!で唄って
   もう  お腹いっぱいに なると思っていたんだけどね
   
    

    「もう 食べられないよ~」ってなると思ったけど
   いがいに そうでもなくて  まだまだできるとおもった!




     この   


    「もう たべられないよ~」は 最近のツアーでよくやってるね





    ご存知のように  バイクの練習していて 骨を折りまして。。
    あ。でもね  難しいのよ
    

     「この中でバイクに乗る人いる????」

     「8の字書いたりするの 大変なんだよね」って言っていました

    今回のけが で  あちらこちらに頭下げて謝罪したって言っていたよ
    ご迷惑かけた 関係者に。。。。って
    う~ん    大変だね

    大人しく頭を下げた!
    ほら 大人しいって 大人って書くでしょ~ 


     そして


     エマちゃんの方をむいて


    「骨折に 日本酒飲むといいの知ってる?」って


     くしゃーーーーーって 笑って



      えまちゃんが

     「え?! それこじつけでしょ~」

     「いや  ほら  アイスクリームが終わっちゃったし」



    う~ん  日本酒。。。
    私は  歯が痛い時 ブランデーで うがいするけどね  



     そして こーーーーじさん

    「骨折にはさ  ストレスが 一番いい」

     怪我は  気のもちようだから!
    ん? 病は気から? かな


     
    とか  「桜はもう咲いてるの?」とか

     だらだら トーク
   
    この  ゆるいところが なんだかいいね!



    そして  エマちゃんから


     「いま 痛いんですか?」って聞かれて 


     「痛くはないよ~
       でも どっくんどっくん するかんじ 
      こでは どきどき とはまた違うんだよね
      ここもあそこも どっくんどっくん」



      まあ  骨折ツアーは  「裏ツアー」と「表ツアー」があって
      あの時 きてた人いる?

      とか  今回は  以外に オーディエンスに話しかける
      あの  うざい人いないからかなぁ 


     えまちゃんに  松葉づえでのこーーじさんもさまになってるよ!って   
      言われて   

      いまマイブームな松葉づえ  治ってもまた骨折したりして


     って  おどけていました



      ライブ中に骨折したときは 金沢で 
      その後 病院に行って 検査したけど


     わか~い ドクターが  「骨折はしていません」って言われた
     でも  どうしても痛いので 東京に帰ってきて
     「東京女子医大」に行ったら  やっぱり 肋骨が折れてたらしい


     

     また エマちゃんに


     「えまちゃん  骨折したことある?」

     「人のライブの打ち上げにいって よっぱらって

       トイレの下駄はきそこねて  骨折した!」って


     またまた こーーーじさんが嬉しそうに


     「なんで トイレの下駄って 底が斜めになってるんだろうね?
       出やすいように?」  と またまた下ネタ BABY




     前回は鎮痛剤で べらべら話したけど
     今日は。。。。


     って 言っていたけど
     私の頭は   


     鎮痛剤   =   座薬

          
 


    また妄想した 




    MC  の  時の  こーーじさん


  
  


   前回は ちょっと斜めだったけど
    今回は 股間 は お客様に 一直線
   


   10分に一回  足をあげないと駄目で
   今  頭に 血が 通っていない
    だから 足がどっくんどっくん  って


  



   そして もう筋トレや 水泳も始めています
   。。。で  上半身鍛えたら 



      体重は増えて
      体脂肪は減った

         
  



    そうです


      ウエストは70センチ台になって
      

     オーディエンスから

     「え~!!!」って声があがったら


    「70台ッテ79とか 78 だよ」っていい訳していました 


     メンバー紹介の時



    菅沼さんの時は
     「逮捕されちゃったから 大丈夫か?って思ったけど
      別人だった」って。。。。なんの話だろう?


     ホッピーさんのライブはほとんど しゃべり


     菅原さんには     
      「今日も雪だったね」なんてかんじかな




     またまたえまちゃん。。。。

     こーーじさんが
     「なんだか この間 ライブに行ったんだけど
       MC長い人がいて なんか 途中で歌に入るから

      終わってから また話しの続きがある思ったら
       もうその話はしないんだよね」



    えまちゃんも 負けずに


     「前にもいったけど  おちのない話しは   
       お互いさまです」







   なんか えまちゃんと話しているとき
     たのしそうだねェ  



    なんか 自分は あっちの人に間違えられる!って

   えまちゃんもそうだけど
     でも俺の相手は 「前田あきら とか あんな感じの人達だからWWW」って

     

     う~ん 

     
 
    そして 今回のツアーのセトリについて

    


    昔の曲を唄うのはどうかな?って思っていたけど
    50歳のおっさんが歌うと 全然もう恥ずかしくないんだよ

    もうストレートに

     「好き」


     「お前がすきだ!」
     

     とか こーーーじさんが叫んでいから


    突然  えまちゃんが  


     「お前とやりたい!」ってストレートに 


    こーーじさんは うれしそう



     あ!! 気がついたんけど
     東京では 色違いのスカーフだったけど
     今回は えまちゃんはしていなかったです






    こーーーじさんのスカーフ
    グッズで  販売すれば  いいのにね


      





     こーーじさん  たまに







   十字腹筋したり またまた いつでもなんでも
   筋トレするのが すごいよね



   プロ野球の話では


  「今日 広島 勝った??」


      お客さんが
   「勝った!!」


 
  

    ってことは うちのヤクルト負けたってことか

 


   こーーじさん 

   なんで 黒田選手は B’zの曲をつかったんだろうねェ


   ほら たみおくん(奥田民生くん)なんて
    すっごいカープファンだから

   きっと shockだろうねェって




     もしも 僕が なんちゃら かんちゃら の曲は    
     曲を作るのに 行き詰って  
      環境をかえれば  
     できるんだとおもった


     「ニューヨークがおれを まってるぜ!」


    そして 浅間山に こもったお話し
     今回は猫のおはなしは なかったです



     「なんで ここでMCするかわかる?
       ちゃんとした理由があるのよ」





     足を上にあげなとだしね


 

     もしも僕がなんちゃら かんちゃらは
     本当にファルセットな こーーーじさんいい!!




     途中ドラムが 始まってるのに

     ギター音なくって


     エマちゃん 素知らぬふりして
     菅原さんのせいにしたでしょ~!  とか


     こーーーじさんのギター音出てなかったり

     同じフレーズ弾いてるのかな。。。
     えまちゃんが 一生懸命  リズムとりながら
     こーーーじさんに合図をしていたよ!





     歌詞でなかったり  いろいろはいつも通り  
     すっごく 5分の1くらいの 音のひずみがちょっと気になったな





     途中最初から 着ていたジャケットを脱いで



     タンクになったけど

     また別のテーラードジャケットにその場で着替えてた!
     たまに見せてくれる ちらリズムがたまらなく

    えまちゃんに「えまちゃんえろい」って言うけど
      最近は こーーーじさんも「



     でも 


     「今度は 別の入口をつくって
        見せようか (笑)」と言ってたよ
     

     胸元はだけ    を 見るために並ぶかな?




     福岡に30周年のときこれなかったのは
     いろいろ 事情があったって







     そうそう  今回も 

    ギラギラと BABY BABYの間にながいMC
     これ 2曲ぶっつづけで いきたかったなぁ


    大好きな2曲だから




    それからね  松葉づえキャラになろうかなって言っていた

      内田裕也さん  みたいに  




    いやいや  あのキャラ ひきつがないで くださいませ


     




    途中  「痛っ!!!!!!」って 叫んでいたのをみて
     あ。。。。いたいんだなぁ。。。って感じた

    お飲み物笑って吹き出しちゃったり

    以外に暖かい MC もあったね


    ちょっこら政治批判もあったけど      
    前ほどでは ないから  許そう




    そして 30周年に こなかったからといって
     2曲  増やして




       モニカ

      BE MY  BABY     







    最近男子が 多くなったけど
      コンプレックスの 曲のときが 一番みんな激しいきがするね





    ちなみに 布袋さんのライブでは
     BOOWYの曲は歌うけど
     コンプレックスの曲はあまり歌わないなぁ 





       

      今回は  しっかりはけて
    ツアーT  に  着替えてからの アンコール


    タオル投げはなし



    でも 途中  小池さんやえまちゃんのピックを投げていたよ
    こーーじさんのは一個かなぁ




    最後は 松葉づえ  片方で ステージからはけたこーーじさん
     その後で  えまちゃんが もう一本のつえを
      もって はけるの巻き



   でも しっかり  メンバーさんが  はけてから
     ご自身も はけたので ありました




   MC多くて  あんまり覚えてないけど
     いつか また ふと 想い出すのかなぁ!!



    




    でもでも



    私は  前回の ライブから3週間くらいたってるし
     前よりよくなってるかな?って  思っていたけど




   



      同じでした




     やっぱり。。。。。。   ことは重大だね










    さあさあ  札幌にむけて  私も健康管理しよ!