えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

世良公則 ReBORN 大阪音楽堂  いろいろ  

スポンサーリンク


    

f:id:eiko-maldives:20171015012000j:plain

 

 

   ライブが発表されたとき  行こうかどうしようか

     いろいろ悩んでいて   「チケット残り僅か」を見た瞬間

   おもわず ぽちった! (笑)

     野村よっちゃんや 斉藤和義さんや なんだか いろんな人

    出るし  おもしろそうだし~!

 

    お天気も たま~に 雨が降るくらい 

 

   「あんたの バラード」 から はじまったライブ

  なんでだわからないけど  全部歌えるじゃん(笑)

    発表されてから チケット購入したため 吉川晃司 さんファンは

      みんな  同じような 整理番号

 

   (あ。。高額で 指定席  買った人も  いるかな)

 

   世良公則 さんファンの お兄様たちは  ビール片手に 粋な感じ。

 

      最初は 世良公則さんの まったくしらない曲だったけど

 

   でもさ

 

      野村義男  さん  の  ギター

 

 

  凄まじい テクニックと  私好みの 高音 

     あ~ いつの日か 吉川晃司 さまの ライブに参加しないかな

 

  ウエノコウジ様  と  一緒だったら これまら とんでもなくなりそうだ

 

    世良公則 さんは スタンドマイクたてを くるくる回したり

       投げてキャッチしたり おいくつか わからないけど

      すごいなぁ。。。   こんなにロックだとは 思わなかった

 

    

          ゲスト は  2曲ずつ。

 

   世良公則さんの 曲と  ゲストの曲 

     このときの 世良公則さんの曲は  みんなが知ってる曲だった!

 

   宿無し  性  ひきがね  あとなんだ?

     なぜかさ  私 全部歌えたの

 

   うちの お姉ちゃんが 好きだったのかな?

 

  でも  押尾コータロー さんも もちろんだけど  みんなのギター

     すごすぎて  ちょっと 不安だったけど。。。

 

 

      吉川晃司 さんは  歌のみ。。✌️✌️✌️✌️

 

  開演に間に合うか ぎりぎりだったって 言っていたけど

     いつきたんだろう????

 

 歌った曲は  

   LA VIE EN ROSE と ひきがね

  

こーーじさんは  お客様で 唄うと 控えめで  もっとガンガン

     しても いいんじゃないかなって 思うけど

        お行儀がいい(笑)

La  vie  enは最近のバージョンではなく

オリジナルに近いアレンジ

ウエノコウジ  様💋のあのガンガンベースが

恋しい💦💦💦

 

 

  ひきがね  も

 

     今夜こそ~  お前を  落として見せる!

 

    って  ガンガン 唄ってほしかったなぁ。。。

 

  でも  ほかのゲストのときはなかったけど

    こーーーじさんに  なった ときの 声援と もりあがりは

 

      すごすぎました!

 

           芝生エリアで 正解だな これ。

 

  そうそう  世良公則さんの ライブで 暗黙の了解なのか

 

   世良さんが  MCを始めると  みなさま 着席されます。

 

     でも バラードのとき  世良さんファンでないかたが

    べちゃくちゃ 話し始めていて  ちょっと がっかりだったな

 

   アンコールは

 

  世良さんが ロックンロールの大先輩たち

     デビちゃんや(デヴィッド・ボウイとおっしゃっていました)

       プリンス など

      亡くなったけど

    それを 受け継いでいこうとおっしゃって

 

    ROCK'N ROLL  IS  GONE

 

     を  みんなで 熱唱!

 

  そして 最後は 誰もが 予想してた

 

    燃えろいい女

 

   いいなぁ。。。  みんなで この光景

 

  吉川晃司 さまも   こんな ライブ やってくれたらいいな。

 

    いろんなアーティストが 出てきて  こーーじさんの曲歌ったり

     持ち歌歌ったり

 

   みんなが 普段 聴かない人の 曲が 聴けるって  ものすごく

       楽しい

 

   こーーじさんファンの方は きっと こーーじさんだけがいいのかな

 

      そこから また いろんな世界が見えてくる

 

    世良さんの歌声  バンドメンバー  みんな

     びしっと していて  緊張して プロフェッショナルだった

 

 

   ロックンロールを ずっと 続けていくって言っていた

 

    弾丸ツアーだったけど  やっぱり いってよかった!

 

  そうそう  弥吉さんと一緒にバンドやっているマッシュさんが

    いつも 世良さんのバックにいるので 今回聞いたら

    参加しない。。って言われて ちょっと残念でした~!!

     マッシュさんのドラムも かっこいいよ!

 

 

 

  ってなわけで  私の 吉川晃司 LIFE IS LIFE 2017年は

      これで  終了!

 

 

   (年末 ロッキンとか でないよね??)

 

 

   しばらくは 別の景色を 楽しみながら 音楽を 求めていきます

 

 

      そうそう  遠くから 芝生の上から みる

 

   吉川晃司 さまも  やっぱり かっこよかったな。

 

    彼は シルエットで 勝負する人だな。 と  実感

 

      世良さんの声量に負けないシルエットは

 

  やっぱり  私たちの  THE  吉川晃司 さん でした

 

 

   こーーじさんは やっぱり 控えめ

 

   '