えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-08-28から1日間の記事一覧

ブルーシャークの モニターちゃんへ

モニターちゃん メッセージありがとうございます。 連絡先が なかったので この場を借りて もう 300本ですかァ すごいですねェ。 今でも 旦那様と一緒に ダイビング してるんですね モルディブ へ は 行ってますか 是非 是非 リゾートで ハウスリーフ ダ…

BANDOS HOUSE REEF の ・・・・・ 4番目

バンドス ハウスリーフの メインといえば やっぱり ギンガメアジ の 群れ 流れによって 多少の 位置は変わりますが だいたい エントリーポイントの 浅瀬で みれますよ。 そして もう一つの メインは ヨスジフエダイ の 群れ 一時 休暇から帰ってきたら 群れ…

BANDOS HOUSE REEF の ・・・・・ 3番目

エントリーして すぐは 水深が16m くらいです。 すぐの ロックは 私が 大好きなんですけど ソリハシコモンエビ ベンテンコモンエビ がいっぱいです。 たぶん ユカタハタ が だらだら と クリーニングしてもらってるので 見つけやすいですよ。 ここにも 幼魚…

BANDOS HOUSE REEF の ・・・・・ 2番目

お次は 2番目 です。 黄色い数字 「 2 」 が 見えますか? ここは 水深26m から 28m くらいで かなり 深いですが わくわく する マクロ派には とっても うれしい 「がれ場」です。 ドラキュラゴビーは けっこう 見つけやすいでしょう トールフィンは…

BANDOS HOUSE REEF の ・・・・・ 一番目

まず セルフで潜る時は 戻ってこれるかなぁ 一番 の 隠れ根 が あります。 ティラ の トップ が すでに 28m くらいなので 気をつけてください。 珊瑚も きれいだし このティラの 向こう側は 推定・・・・・・水深35mから45m の まっ白な砂地ですが …

あったらいいな と思った妄想 @モルディブ

ずっと 誰かが はじめてくれると 信じていたのが 「ドーニ 屋台 ラーメン屋 」 自分のいるリゾートだけだと 申し訳ないので ほかの 日本人にも 分けてあげようと いろいろ 考えたのでした。 ただ 水面が荒れてる時は 駄目だし 私みたいに 船酔いしなければい…

ハウスリーフは どっちに行く??????

ハウスリーフの 地図です。 エントリーは ダイビングセンターのすぐ前のピンクの○と コテージ191号室の前の ピンクの○の 2か所です。 通常はダイビングセンターの目の前から行きますけど ものすごく 流れているときは 向こう側から潜ることも。 流れが …

無駄毛 ボー ボー だけど・・・・・

ヨーロッパ人は 結構 女子も 無 駄 毛 ボ ー ボ ー ですよね。 ちょっと 手を あげたとき わき毛は ふさふさ ふささふ ウエットスーツを 脱いだら 下の毛も ふさ ふさ はみ出ているときも 結構 普通みたいですから ボートの 上で むだ毛 ボー ボーの人がいて…