えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-09-24から1日間の記事一覧

来週の金スマ予告 吉川ちゃん ちょこっと。。。。。

ライオン 吉川 殺人カバ 吉川 バッファロー 吉川 超 危 険 サ バ イ バ ル お楽しみに

新種ウナギは 「生きた化石」

新種のウナギが 北太平洋の パラオの 海底洞窟で 見つかったらしいです DNAや体の特徴から 「生きた化石」とも呼べる 原始的なウナギとわかったそうです 約2億年前から あまり姿を変えずに ひっそりと暮らしてきたようなんだって これを 「ムカシウナギ科…

After The Rain

昨日も休みで 今日一日働いたら みなさま また お休みですかぁ いいな いいな いいな なんだか 急に涼しくなってしまって びっくりだね この間の水曜日は14kmちょっと歩いたけど 超汗だくだったよ それが もう 薄手のコートが必要な気温なんてね 本当に …

首 に も  K2 マーク ☆

モルディブで働き初めて 最初の8月18日の誕生日に ドイツ人 ロタ とオランダ人 エリーから プレゼントされた ダイバーのペンダントヘッド どんなときにも 私の首にこのダイバーはいたんだけど 新しく お仲間が増えました K2 マークだよ K2 & ダイバーだ ど…

日陰がない ドーニ @ モルディブ

陽射し浴びまくりの ドーニだよ これが 昔の ドーニ ね 今は ファイバーグラスドーニが増えて こんな風情のある ドーニは 少なくなったね

みんなが知らない日本の税金の行方 の  一部

「モ ル デ ィ ブ と 日 本 技術協力同意書に署名」 16日、日本政府とモルディブ間で、技術協力提供を行う 同意書への署名が行われた。 外務省で開催された式典では、外務大臣アフメド・シャヒード氏と 在モルディブ大使・高橋邦夫氏により同意書に署名が行…

大学生Mくんが 帰国を早めて。。。。。。

何と カンボジアとベトナムに行ってるはずの 大学生 M くんが 今日 いた 「あれ? 何してるの? いつ帰ってきたの?」 「なんか やることないし 日本が一番いいから 帰国 早めて 帰ってきちゃいましたァ」 「なんだとぉ! やることなかった。。。。???」…