えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

世界百不思議

スポンサーリンク



今日はだらだらと

  日中を過ごし

夕方、ROXへ 雑誌の立ち読みに
 行きました。

 ずっと、CMで流れていた

「講談社 週刊世界百不思議」 が

 気になっていたので

ちょっと、チェックしてみよう

 まだ、中は全部読んでいませんが

1ページ目から

 

   えーーーーーーっ


   「予言する  ドル紙幣」 で

20ドル札紙幣が語っていた9.11事件



  20ドルを折ると

  ペンタゴン炎上とWTCビルの炎上の絵になる

    と言うもの・・・・。

そして  次の  ページは

  5ドル札から100ドル札まで同じように折ると

  5ドル札 事件前WTCビルはいつものように建っている
 10ドル札 1棟目の上層階が炎上し煙が立ち上る
 20ドル札 2棟目が炎上、両棟び上層階が煙に包まれた
 50ドル札 煙を上げながらビルが落下していく瞬間
100ドル札 ビル崩壊後 煙がたちのぼる


  ・・・・となっている。

他にもいろいろな都市伝説が
   のっていますが、まだ読んでいません。


  モルディブにもなにか

   都市伝説的なもの  あったかなーーー。

ちょっと
  思い出しておきますね