えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

わ!!たかい!!今のDIVE BANDOSのダイビング料金!!

スポンサーリンク




   2月に エンブドウへ行った 美由紀ちゃんが

   「ダイビング代がすっごく高くって 6日間で1000ドルした!」って
    言っていたので。。。。。


    じゃあ  ダイバーの島 バンドスは どうなんだろう?って
    かってに調べてみました!!



   1本から4ダイブ     一本につき   54ドル!!!!

                        (器材こみ)



   10ダイブバック     器材こみ   470ドル
                器材べつ   330ドル  



   6日間無制限ダイブ    450ドル


      たかいなぁ・・・・・・・ 



   そして ボート代   こいつがすごい!



   シングルボート       18ドル
   ダブル           34ドル






これに10%サービスチャージと 6%のツーリストタックス
    ツーリストタックスは またあがるしねぇ


 



     すごいことに なってるなぁ
   いまの モルディブのダイビング代  

   まあ 私が 働き始めたのは1994年
   いまから 19年も前
   

   やめたのが2008年
   この間も すごい 値上がりしたもんね


   最初なんて シングルボート6ドルだったで~!
   6日間無制限ダイブなんて 180ドルだった!


   最後は 無制限ダイブ340ドルくらいだったかなぁ



   そして ディーゼルが上がった今は
   とにかく ボート代が たかい!!!
    34ドルなんて やってられないねぇ




   美由紀ちゃんの話を聴いて
   やっぱり モルディブにちょっと行こうかと思ったけど
   こんなに高いなら 無理だなぁ        



   それから  EMBDHOOのダイビングスタッフが
   いまは もう ダイバーは ほとんど来ないって言っていたんだって


   こんなに高かったらねぇ。。。。。。。。。。



   なんだか 悲しくなったので 寝よう!!


     GOOD  NIGHT!