えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

なんでも 予備が 必要だったモルディブ生活

スポンサーリンク


最近の モルディブは 少しは便利になったものの

  やっぱり 日本のように なんでも 手に入らない。

なので 私は  万が一 

     壊れた時用に

    パソコン 2台
    携帯電話3台
    
   とか  とにかく  予備 を たくさん持っていました。

パソコンは 私の 生活の 一部なので

  一度 HDDが 壊れた時は  最悪

その頃 マーレに 住んでいた  しょうへいくんの 家に

  行って  メールの チェックしていました。

それ以来、パソコンは 2台持っていて

  最後は  なんと  3台 モルディブにありましたね・・・。

コンタクトレンズの 保存液

  ヘアコンディショナー  もちろん 日本食

普通に 手に入らないものが  多すぎましたね。

  しかも  パソコンなんて 壊れた時に

直してくれる サービスも あるんだか ないんだか。

  ・・・・って言うのは

あるんだけど  信じられない。

 自信たっぷりの IT王国 インド人様が

「大丈夫! 直してあげるよーーーー」と 言ってるが

   もちろん  信じられず

その場から  おもいっきり

  去ったことも。

今 日本で 生活をしていて 本当に 便利だなーーって

  思いますねえーー。

ちなみに  日本のパソコンは 狙われやすいので

  要注意ですよ。

窃盗団が  いて  

  すぐに 売りさばくらしいです。

日本製は    電化製品も  そして   女子も

  人気  バ ツ グ ン  ですから。