えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本語を覚えても 日本人になれなかったKちゃん

スポンサーリンク


この間 今は 偉くなってしまった

  スリランカ人の  Kちゃんの 話をしましたが

もう一つ とっておきの お話しを

  ある カップル(新婚さん)が

バンドスに 滞在中の  出来事

 ある夜 旦那様が 目を覚ましたら 奥様が

    い な い

 大変だぁ 大変だぁ

うちの奥さん どこかで 殺されてるのでは

  危ない目に 遭ってるのでは と

旦那さんは  大騒ぎ

 たしか 夜12時過ぎだったかな・・・・・

日本語を話せる Kちゃんが 無理やり 起こされ

 旦那さんは  「うちの 奥さんを 探してください

    もしかして 大変なことになってるかも」と

真剣に  心配している 旦那さん

  それなのに Kちゃんは 結構 冷静に

「大人なんだから 夜いなくなったら 何が起こってるかわかってください。」
  
   って言ってしまった。
   
何が起こってるか 把握できない 旦那さんは

 「で・・・・でも・・・ 何故・・・・・・・・・」

そしてKちゃん

 「この島の中は安全です。大丈夫です。
   私は何が起こってるか わかりますから」



  知ってても  言うなよーーー。

きっと 島内の マッハな 情報源で

  「今日本人のカップルの女と ○○がビーチにいるぞ」って

耳に入ってるんだけど

  私たち 日本人だったら ちょっと知らないふりして

「えそれは 大変です一緒に探しましょう」

  なんて言って 

その人が いる ビーチエリアを 避けて

  違うところを 一緒に 探すふりなんか しちゃうんだけど

Kちゃんは 日本語を覚えても 日本の心はわかってなかったらしい。

  シングルガールだけではなく 新婚さんでも

結構 こういう 事件が  あったなーーーーーーー。