えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-06-20から1日間の記事一覧

迷惑メール

モルディブポータルサイトに 公表していた ヤフーメール の アドレスに 毎日数百件の 迷惑メールが きています。 まあ 迷惑メールホルダーに 自動的にいっちゃうんだけど。 きっと だれかが 変なサイトに 登録しちゃったんだろうなー。 「人妻です。」とか …

昼間から 歌 うたって 酒を飲む。

ホテルのバーでも みんな 昼間から 楽しそうに 飲んで 歌って 雑談しています。 そして みんな チェ ゲバラ を 崇拝しています。

ダイビングのあとの 耳のケア

日本人は 欧米人にくらべて 皮膚が 強く 耳の 病気には かかりにくような 気がします。 欧米人は 結構 耳が炎症して 3日間ダイビング禁止令が でたり していましたからね。 それでも 欧米人の方が 耳のケアには気をつけています。 ダイビングボートの上で …

カメはサンゴを壊しても いいの?

北マーレ パラダイスロックで みた 光景。 カメが ものすごい 勢いで 海綿を 食べていました。 トップティラだったので ちょっぴり サージが・・・・ それでも カメは 口に捕らえた 海綿を 離さず 自分が サージで 仰向けに なっても なにがあっても 海綿を …

日本語を覚えても 日本人になれなかったKちゃん

この間 今は 偉くなってしまった スリランカ人の Kちゃんの 話をしましたが もう一つ とっておきの お話しを ある カップル(新婚さん)が バンドスに 滞在中の 出来事 ある夜 旦那様が 目を覚ましたら 奥様が い な い 大変だぁ 大変だぁ うちの奥さん ど…