えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マンタ 数百枚が 見れる可能性があるのは・・・・

スポンサーリンク


今日 元モルディブで 働いていて

  今は 旅行会社に ご勤務の 山崎くんから メールがきて

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20090702-00000002-natiogeop-int.view-000

  ここで モルディブの ハニファルベイで

マンタ数百枚が 見れると書いてあるけど どこですか?

  と  お問い合わせ。

この  ハニファルベイは  バアア環礁 に あります。

   リーティビーチリゾート
   ソネバフシ
   ロイヤルアイランド

    あたりから  行くと思うのですが

写真はすごいですよ!  本当にマンタマンタ、マンタの世界。

  

    これです。
 (写真は上記のサイトから引用しました)

  

  ただ これが見れるのは 本当に稀で

いつも ここの場所で 数百枚見れるという訳ではありません。

  シーズン中 数回  って感じですかね。

もちろん  ハニファルでは ジンベイも来るし

  スノーケルでも見れるので 出れば最高ですが

この  数百枚!!! の  言葉に惑わされて 行くと

  もし  出なかった時が(数百枚は見れないことの方が多い)

    悲しいので

見れる可能性が  ある   って感じで

  この  バアア環礁の  リゾートに 行ってみてください。

ほら・・・・マンタ2,3枚見れても 本当は嬉しいのに

  数百枚が  当たり前だと思って行って

数枚しか いない時は・・・・・・ テンション下がっちゃうから。

  ちなみに  私は

北マーレの フラナノースでも  この光景を見たことがあります。

  シーズンの 終わりの頃ですかね。

だから もしかして 北マーレでも 見れる可能性があるって

  思っててください。

まあ  どこでも  可能性は  あるってことで・・・・・・。