えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

上から下までまっ黒!! どう思います?

スポンサーリンク


 日焼けをしたくないのは  わかるけど

モルディブに 来てまで 日焼けを気にする人。

 日焼け止め ぬるのは  まだわかります。

でも あの日焼け止めが 海を汚している  って言うのも

  問題ですが・・・・。

たまに  ものすごい格好の 日本人がいました。

  真っ黒の  ラッシュガード 長そでと

       ロングのパンツ

  つばさのひろーーい まっくろの  帽子

    真っ黒の  日 傘 を  さして

  顔を よーーく 見ると 

     日焼け止めで 故マイケルジャクソン以上に真白

  手には ドライバー手袋をして  

     完 全  防  備 

日焼けが いやなのは  わかるけど

   やりすぎじゃアないか

海には 入らなかったみたいだけど

   何しに  来たんだろう?

あの姿を  ヨーロッパ人が 見たとき

  影で  写真を撮っていたのは  知ってるのだろうか?


きっと 国に帰って

  「すげーヘンな日本人みたぜイ」って

写真を  見せびらかしてるんだろうなー。

 ちなみに  イタリア人なんかは
    
    日焼けするのが  ステータス

「南国 に

    行ってきたんですよー。バカンスでー」って自慢するために

一日中  日焼けを する。

  あの イタリア人も  黒装束の 日本人を見たとき

    何を  思ったんだろうか?

そして  同じ日本人として

   ほかの人は  どう 思ったんだろうか?