えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

イルカに乗るのは・・・・

スポンサーリンク


同僚の 久美ちゃんが

  「沖縄に行ったときにイルカに乗って

     とっても楽しかったわア

    と  言っていた。

ダイバーの 私としては

  何! 何だとォ

    って  思った。

きっと  普通の人だったら うらやましく思い

  いいなー 私も  イルカとか  カメに 乗りたいなー

    なんて  思うんだと思うけど


やっぱり  生物の上に乗るという行為は  許せない

   たまたま 安全停止を しようとして


      上を向いたら

  

    イルカが  通って  行ったことは 何度かあるし

 日本人イントラが 辞めてしまって

   今どんなになってるか  すごく不安な 

 バンドスの ハウスリーフには  結構頻繁にイルカが来ていたので

   水中で 何度も 見ていた。

 

  スモールマギリでの イルカの交尾も

    これまた  偶然。

私は  とっても 素晴らしい環境にいたので

  イルカに乗りたいとか 触りたいとか 思ったことは

    一度もない。

でも  きっと  普通の人は

  イルカに乗って 泳ぐことは 夢なのかなー。

それを  商売にしているところも あるんだから

  きっと 「それが いいこと」と 思ってしまうんだろうね。

やっぱり  自然のイルカに 会う方が

  ずっとずっと 素晴らしくって

興奮すると思うんだけど

  これ以上  イルカに乗りましょうなんて言う商売が

      増えませんように。

 きっと  久美ちゃんだって いつの日か

  ダイバーになって

アンダーウオーターナチュラリストを 勉強すれば

  人間の勝手で イルカに乗ることは

    い  け  な  い  事に 気づくはず。