えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブで カップラーメン!?

スポンサーリンク


すずさん   BON JOVIまであと3週間ですね 

さてさて 「モルディブでカップラーメン」はね
最近では 珍しくないと思います    

以前は 8日間 3食付きで 10万から18万くらいだったモルディブも
だんだん  状況が変わって来ました    
あの頃の リゾートは 本当に プールさえなく
レストランは1か所
ビュッフェスタイルも珍しくって

毎日 コース料理    
まだまだ インポート産業が発達していなかったので
野菜は 生野菜ではなく 缶詰のニンジンやインゲン
お肉は ビーチサンダルみたいな 固さ 


それが だんだん 高級化してきて
1泊の料金も高くなり  8日間のツアーにすると高くなるので
ごまかし ごまかし 5日間や6日間を設定して
しかも フルボードだと 4~5万は高くなるので
「B&B」や 「食事なし」の設定が 増えてきましたよね

それでも 6日間で 30万     って
聴いたときには  かなり驚きましたが
今では 50万 60万も 普通な リゾートに 

でも朝食でも20ドル(安い方かな)とか 夕食は100ドルとかなので
いっぱい いっぱい の 観光客のみなさまは
日本から たくさんの 日本食を持ってきて
食べていました     


あの バンドスでも そうですよ   
お子様連れだと かなり 高い時期にしか来れないから
部屋でいつも らーめんとか お湯でできるおにぎりを食べてるファミリーも


   モルディブの口コミ情報
    以前 書いていた ポータルサイトの掲示板です     



もちろん BAR には来ないし
チップも 少ない  
だから 日本人のテーブルにつきたがらないウエイターが
たくさん いました

イタリア人と日本人はヤダ!って 


来るだけで精いっぱいだし 
リピーター率も減っているって 聴きました
新婚旅行で精いっぱいできて 最初で最後のモルディブ旅行

これでまた ツーリストTAXが来年から始まったら
またまた ダイバーには 優しくなくなりますもんね   

私の 旅行スタイルも
旅行に行く時くらい 後先考えずに
やりたい事やって 食べたもの食べて 
お金使いまくろう 系なんですけど
  (あ。。。。。日常生活も  そっか~ 

最近はそうもいかないみたいですね   


以前 イタリア人の友人が

  「イタリア人は 洋服や靴など残るものにはお金を使うけど
    想い出に お金を使うことはない」って 


言っていたけど


日本人の 多くも そんなんでしょう   


もちろん 違う人もたくさんいます
でも 多くは そうですね     


  想い出って やっぱり 永遠だと 思うんだけど


        な