えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

イタリア人はルールを守っていましたか?@ マヤフシ

スポンサーリンク



すずさん☆ こんばんは。
マヤフシは やっぱり イタリア人ばかりですよね
でも しっかりと オリエンテーションをしていたんですねェ~

イタリア人は しっかりルールーを
まもっていたのかなぁぁ

イタリア人は 餌付が大好きで
BANDOSでも 禁止しているにも関わらず
イタリア人と SQのクルーは 
毎日パンをあげていました    


昔の ドイツ人ばかりの マヤフシは
「ルールを守る事が大好きな」 ドイツ人だけあって
しっかり 守られていましたが。
もういませんからね。

それでも ちゃんと オリエンテーションできる人がいるのは
良い事ですね      

最近は お客さんも

  「自然やルール-を守る」 と言うより

  「お金を払っているんだから好きな事をする」という人が


増えていますから ね。

それから オルベリのムーサ はどんな人かなぁ。
顔を観ればわるかも 。。。。。。。。。。。。です。

ムーサと言うモルディブ人は何人も知ってるので 

やっぱりね 日本人は フレンドリーと思われがちです

ヨーロッパ人などは 気にしない人もいますが
例えば ウエイターが 食事中に世間話しをすると

  「今食事中だから 話しかけないで」と言う人もたまにいるし

女子どうしで くるのは 日本人が多いですからね。
日本人女子は だいたい フレンドリーで

  「ア ナ タ ハ カ ワ イ イ ネ 」とか言われちゃうと

  「日本語上手~ 」って ほめたり。。。。。。。

でも 本当に怖いのは日本人のゲスト。。。。。。と
知ってる人は 言いますよ

  現地では にこにこフレンドリーで
  日本に帰ってから コンプレインを言うから 

外国人は 嫌な事があると その場で言います
だから その場で 解決する事もあるけど

  日本人は ウエイターと仲よく写真撮って
  チップも渡して  写真を送ってあげて 

  それでも 旅行会社に そのウエイターの苦情をいいますから。。。。。。。


その場で言ったら  気まずくなるんじゃないか?て
思うみたいですね

それより にこにこ フレンドリーにして
あとあと 苦情を 言ってくる方がもっともっと
気まずいんですけど
お客さんは  「二度と行かないから。。。。」って思うのかな

 ただ モルディブ人は いろいろなリゾートを渡り歩くので

  いつの日か ばったり 再会するかも。。です。

すずさんは カップルで 行くので
大丈夫だと思いますが
シングル女子は やっぱり 誰もが 狙われますよ~