えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

減っていく ヨスジフエダイ の  群れ

スポンサーリンク




バンドスのハウスリーフの ヨスジフエダイも



一気に 半分くらいに なったり



ファルアウトサイド や カンドウーマアウトの



ヨスジフエダイも 減りましたねェ。  




ナシモティラ(パラダイスロック) ヨスジも



私が初めて潜った19年前に比べたら



10分の 1  くらいに なってしまいました。  



あ。。。。。。でも



アリ環礁 の  クダラティラ とかフィッシュヘッドは







まだ  そこそこ いっぱい いるかなぁ。 



でも  たまに 釣り糸と針が ついた



ヨスジフエダイを 観ると



     



痛々しく 思えるんだけど   



釣り針がついた 魚は



結構 いるんですよね ェ ェ