えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-10-11から1日間の記事一覧

連休は 。 。 。

みなさぁーーーん 連休は どこかに いきましたかぁ 私は 仕事です。 でも 本日 ANAより 「ご出発5日前メール」 が届き おっ そうだそうだ。 妄想している場合じゃぁない。 現実が近付いてる と 実感しましたあ。 いやいや 日本系の 航空会社は 本当に親…

減っていく ヨスジフエダイ の  群れ

バンドスのハウスリーフの ヨスジフエダイも 一気に 半分くらいに なったり ファルアウトサイド や カンドウーマアウトの ヨスジフエダイも 減りましたねェ。 ナシモティラ(パラダイスロック) ヨスジも 私が初めて潜った19年前に比べたら 10分の 1 くらい…

幼魚 が 増えてくる頃かなぁ

そろそろ 幼魚が 増えてくる頃ですね。 幼魚達を見たら 追いかけたり いじめたり しないで そーーーーーーーっと 見つめてください。 ミナミハコフグの幼魚は すぐに 岩陰に隠れちゃうけど ちょっと 離れて待っていれば ポコポコ ポコポコ また 出てきますか…

週刊朝日 を 購入!!

モルディブに 住んでいる時は 日本人のお客様が来るたびに 買ってきてもらっていた 週刊誌ですが 日本では 全然読まないし 買わないですよねェ でも 今日は 買ってしまいましたぁ ぁ ジャジャじゃーーーん 週刊朝日 でェ ェ す えっ なんで って 別に エリカ…