えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

NELIVARU THILA  OUTカレント

スポンサーリンク


たぶん今の時期は OUTのカレントの方が多いので
こっちの 順路のほうが いいかな?

通常 OUTの時には

  

こっちの NELIVARU HAA から
ジャンプする事多いんだけど

根のトップが 深いので
透明度が悪いと 探しにくいかな  
そうそうここの根のトップに マンタクリーニングステーションがあります

最近は こっちにいる事が多いので
ここで マンタを観た後 

横断して  NELIVARUへ


  


 この 左の下の⇒に 到着します

私の大好きな がれ場の砂地   
また ちょっと深くなるので 要注意ですが
やっぱり ここに来たら

トールフィンとか ハゼのコロニーを観察 

それから 


最後に ソレイユで潜った時には
フルムーンリーフも見つけたよ 


まあ そんなこんなで
マンタがメインになると思うんだけど

  ちゃんと マナーを守って ね   


BAAのTHILAは 本当に ウミウシやエビ カニ類も
た~くさん いるし  
ほんとうに 見どころ満載な 楽しめます 

大きいものから  小さいものまで 
あんなものからあ  そんなものまで

  いろいろ 観てきてくださいね。

あ・・・・ ディガリハーの地図・・・・
  あったかな?